天地万象装備


皆様(*゚▽゚)ノヤホー!

最近生産解放で装備が幾つか追加されましたね〜金券がいくらあっても足りません😭

それでは装備紹介していきますね(*•̀ㅂ•́)و✧



天星の杖






比較対象の伊賀四方



差別化ポイント(スコ調べ)

​天星の杖(杖)ルナ平均875万ダメ

火力が伊賀よりも出ます。マジックアンプを使えば最大打点がだせるでしょう!工作、杖士との併用可能な所もポイントが高いです。

◇サウロⅡ→敵mdefが高い時、hpが欲しい時

◇ベルゼトールⅡ→火力が欲しい時


伊賀四方(投擲)ルナ平均844万ダメ

スキルディレイです三編み込で分身最速になるのは良きです。他遁術は天星よりも火力がでます投修練Ⅱ、スペブ、MATK16%が効いてきますね!後は杖と投擲でMATKの計算方法が誤差レベルで超微妙に違います。



体装備 ストラグ◇カボ×2☆温和5



ストラグ一択ですね!v振りだとカボドラが強いです。パーティー時能力は命中、魔法力よりも温和が良きです!分身数とmp管理の観点からアイテムディレイが盛れない火力特化の型だとヘイト吹き飛ばないのはとても大事な事です。



追加 三編み◇闇神×2☆魔法貫通



◇ヘジンを採用しないのは、魔法貫通が盛れないのと異常耐性がきついことです。状態異常が来ない且つmdefが低いボスは1億ルナ位でしょうか?麻痺暗闇スタン恐怖脱力に弱い型、忍者で採用する理由があまりありません。10回に1回でも膝を付くリスクがあがればそれだけで連戦を通しての効率が下がりますし、しぶとい事、死なない事が術忍者の強みの1つでもあります。ptの仲間を見渡して術忍者にしか出来ない事で貢献しましょう

​装飾 ☆魔法貫通


特に説明する事はありません。魔法貫通は外す理由が見当たりません🥹


特殊  工作手引書◇アギラ×2☆温和




杖士2個目確保出来たら◇アギラ×2☆温和4が強いです!1個しかない/(^o^)\オワタ

杖士1本でも十分強いですが、突き詰めるなら特殊装備を複数用意する必要があります。自信の装備構成スロ数でmatk計算して期待値を最大化する必要があります!そこまで気にしないならアギラでもカボドラでもどちらでもいいと思います誤差です。



何よりも大切な事


皆様はもう定型文を登録していますか?

ここから先は上級者向けです。上級者様は周知のことかとは思いますが少しだけ御付き合い下さいなヾ( 'ω')ノ


ここまで装備を紹介しといて何ですが、お着替えをして術忍者の最高打点天地万象を気持ち良く撃ったとしても定型文の仕様を理解していないとdpsが下がってしまいます。そこで押さえておくべきポイントを紹介しますね(*•̀ㅂ•́)و✧



おおまかな流れ

天地ストックが10貯まり天地万象の定型文に着替える(約1.5~2秒後に定型文再利用可)→天地を撃つ(1秒)→攻撃、分身、死中、スペブこの時間をどう利用するか(0.5~1秒)→金遁装備または四元装備に戻し天地ストックを貯めるの繰り返しです。


お伝えしたいのは赤文字の部分をどう無駄にしないかです!再度お着替え出来るまで棒立ちはやめましょう。火力経験のある方なら1秒を無駄にする事がどういう事か痛い程理解できるはずです。

慣れたら攻撃、分身、死中、スペブ、隠遁、陽遁何を選択していいか瞬時に対応出来るようになります。無駄にしないプレイングは他にもスキルデリのタイミングを見越して天地ストック消さない為にスタン後会えて隠遁を撃つなど、突き詰めると考える事は多いです。




最後に

今でこそ金遁という眩暈も付与できる優秀な攻撃スキルをもらえましたが、術忍者は物理含め他の火力職に比べると見劣りします。火力が出ないからこそ突き詰める事が出来る部分は妥協せずにやって来ました。スキルタップであっても1秒も無駄にしない様に意識しています!それがptに入れて貰う最低限のマナーだと思ってこれまでやって来ました!

僕を参考にして初めて術を作りたいと思ってくれた方が思ったより火力が出せなかったり何だか弱いと思われる事が凄い悲しいですがこれが現実です。

諦めないで欲しいんです!術に限らず忍者のポテンシャルはこんなものではありません。時間をかければかけるほど上手くなっていくし裏切りません


忍者のポテンシャルとは?

①どんな通常攻撃にも耐える無敵の分身!

②おまけに12枚も出せて耐性無視の火力装備!

③死なない事でptの安定感を演出

④眩暈付与できる(最低15秒~)

⑤遁術スキル自体に貫通値がある為硬い敵もお構いなし※天地万象に限ってはスキル自体に貫通値はありません



他職に比べ簡単に火力が出たり、強いバフをかけることができません!術忍者の個性を引き出して活かせるかは正直装備ではなくプレイヤーの立ち回り次第です。火力は後から付いてきます。何スロであっても忍者の個性が変わるわけではありません🥹

敷居が高く感じるかもしれませんがpsに大きく依存する分やりがいもあります(笑)

我こそは術忍者使いこなせると思ったあなた! 

一緒に術忍者を開拓してみませんか???




長くなりましたが言いたい事が少し言えたきがします!全ての忍者様の参考に少しでもなれば嬉しいのと、色々な方に少しでも術忍者だけでは無く忍者という職業の事をお伝えできたら良いなと思っております。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございました🥰🥰🥰


四元装備の記事は書いてる途中です。需要が無さそうな気もするので書くやる気が復活したら投稿しますね(*・ω・)*_ _)ペコリ


おまけ

高難易度ヴェーテンデスに天地1144万ダメ

※イグ、課金、2倍無し、伸び代あり