始めに!自分用&需要あるか分かりませんが術忍様向けのブログになりますのでよろしくお願いします\スコォー/(面白さはたぶんありません笑)


術忍者の装備何が正解か分からない!?


※NARUTO大好きです🥷

検証再確認の意味も含めてソロ火力装備を紹介します

よろ\スコォー/!!

今から紹介する装備はレリック解放済みを想定しています。初心者向けの装備はおいおい紹介しますね😊




まずソロで快適でなければ意味ないので分身(スキルディレイ-2秒)、詠唱最速であることを前提にソロ火力装備を組んでいきます。


ステ振りIAD極青緑ライン100残りV


レリック
□魔法威力+1%×16個、□イースターエッグ

レリックでmatk+100、INT+4 、魔法威力+16%、詠唱速度-6%

アルクリスタ

▲リタ、▲サウロⅡ、▲サウロⅢ、▲土金、▲闇神(メドナ、マニ等闇神以外でも可)




装備
杖エスパシオⅢ◇サウロⅡ×2
体ストラグラー◇アンジュⅡ×2
追加サージクロス◇ムジエ×2
特殊マジックアンプ◇アギラジャーマ×2
☆魔法狂化54321

🔥検証ルール🔥
1億ルナスペブ遁術のみで測定して10回の平均タイムでいきます‼️‼️

結果平均タイムは1分48秒!!…


天地打ってないのもありますが術忍者の火力の無さ…飯バフ天地込でも1分きれたらいい方です。



そして上記の装備をエスパシオからストロズロッドにすると…





平均タイムは1分49秒!!!



意外と誤差ですね。火力の上振れはあるもののスペバ率、安定感、天地もそのまま撃つならエスパの勝ちですかね🤔





3本目の杖!フルルル構成を作っていきます。スキルディレイ+1秒をトゥリテイルの-1.6秒とアルクリ-1.5秒でカバーします。

合計-2.1秒でクリア

属性が落ちるのが難点。


装備
フルルヴェルⅡ◇サウロⅡ×2
ストラグラー◇アンジュⅡ×2
トゥリテイル◇ムジエ×2
マジックアンプ◇アギラジャーマ×2
☆魔法狂化54321


気になるタイムは1分48秒!!タイ記録?



もう少し伸びるかと思いました残念😅



大本命‼️‼️

もう1つ気になる装備構成を検証していきます



『 スクロールケースをソロでも使いたい!?

  夢のソロ火力🔥🔥構成〜!!!👏👏👏 』



を組んでいきました(笑)

問題はスクロールケースの詠唱+75%と分身のディレイ-2秒の確保



アルクリスタの▲リタを抜いて▲マエルリエル(詠唱-10%ディレイ-0.5秒)を採用します▲闇神はお財布と相談して安価な物でも可お金持ちは爺ⅡⅢをエルダスリタと交換しても強いね!


これでディレイ-2秒ですね∠(゚Д゚)/イェーイ

▲マエルリエルで詠唱 -10%

☆を1箇所魔法狂化1から活舌5に変更 -10%

◇アンジュⅡ×2で -50%

レリック緑マス×3で -6%


合計76%でクリア!


エスパシオ Ⅲ◇サウロⅡ×2
ストラグラー◇アンジュⅡ×2
スクロールケース◇ムジエ×2
マジックアンプ◇アギラジャーマ×2
☆魔法狂化5432、活舌5

結果は如何に…



1億ルナのタイムは1分45秒!!!



やはり強い?ですね〜!たぶんストロズでもタイムは誤差ですし安定感もエスパシオと思ったので辞めました!フルルルもディレイを無理やり分身最速まで持って行く意味はないので今回の検証では不要ですね。



結果は…
エスパシオ、サージクロス構成…1分48秒
ストロズ、サージクロス構成…1分49秒
フルル、トゥリテイル構成…1分48秒


👑No.1構成👑



エスパシオ(ストロズ)、スクロール構成…1分45秒👏



何気にアイテムディレイも-2秒あります!いいね‼️



構成に正解はありません!!ソロ性能の定義は人それぞれです。今回はソロ火力にフォーカスをあてましたが、あくまで遁術のみの検証ですので、少しでも悩める術忍の参考になれば(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!! 

これよりおすすめの装備あるぞ〜って方は教えてくれたら泣いて喜びます┏○ペコ



こっそり聞きたいかたor教えて下さる方はTwitterまたは質問箱まで!ブログのコメントでもOK



カラスコの質問箱📮




特殊職のアプデがたのしみだ!またね(*´∀`*)ノ