おはこんばんわ またまた牛丼です。王蛇 今回はある方からのリクエストで
ビートデッキを作ろうと思います。 タイトルで9割の方は想像がつくかと、
思いますが 今回のキーカードは、レッド・ABYTHEN・カイザーです。

こいつは選ばれないんじゃなくて、敵が選びたくないカードだと思っています。
今回はこいつをメインにするデッキと言うことで、まずは火の超次元ホールに
手をつけて行きました。 そこでなるべく早く出すために5コストを優先させ、
ムシャホール・ボルシャックホール・シューティングホールの3種類を4積み
させることにしました。 シューティングとボルシャックは再録されていますが
ムシャホールは少々値段がするかもしれません。
いきなりタイトル無視してるのは仕様です。 そしてシューティングと言うことで
ガイアール・カイザー この子も入れようと思いました。
またまた値段が張るカードを出してしまいましたがそこは・・・
後々変更していきます。 字を並べるよりまずはデッキを公開します。
ここで、赤青緑エクス型と、赤白緑グローリー型を考えたので両方出します。
まずはエクスから

火文明カード
超次元ボルシャック・ホール×4
超次元ムシャ・ホール×4
超次元シューティング・ホール×3
スーパー炎獄スクラッパー×3

水文明カード
エナジー・ライト×3
スパイラル・ゲート×1
アクア・サーファー×3
超次元エナジー・ホール×2
ドンドン吸い込むなう×3

自然文明カード
霞み妖精ジャスミン×4
ナチュラル・トラップ×3
超次元フェアリー・ホール×2
青銅の鎧×3

多色文明カード
ボルバルザーク・エクス×2

覚醒ゾーン
レッド・ABYTHEN・カイザー×4
時空の英雄アンタッチャブル×1
時空の喧嘩屋キル×1
時空の踊り子マティーニ×1
ガイアール・カイザー×1

以上がエクス型というか赤青緑3色ABYTHENです。 ガン積みしてますが、
1箱に2枚入りなので集めるのは難しくないと思います。
「ガン積みする金なんてねえよ!」って人もいらっしゃるかと思います。
そこで次のデッキのいいところを混ぜればいいのが出来ると思います。
次は赤白緑3色デッキです。 もしかしたらこっちの方が構築大変かも・・・

火文明カード
超次元ボルシャック・ホール×4
超次元ムシャ・ホール×4
超次元シューティング・ホール×4
ニンプウ・タイフーン×2

光文明カード
光器ペトローバ×4 (なければガガ・ペトローバでも)
光牙忍ハヤブサマル×1
無敵城シルバー・グローリー×4
超次元ドラヴィタ・ホール×1
超次元シャイニー・ホール×2

自然文明カード
霞み妖精ジャスミン×4
雪要塞ダルマンディ×4
超次元フェアリー・ホール×2
フェアリー・ライフ×4

覚醒ゾーン
レッド・ABYTHEN・カイザー×2
ガイアール・カイザー×1
時空の英雄アンタッチャブル×4
時空の喧嘩屋キル×1

以上が赤白緑デッキです。 こっちの方が難しいですけど快感はあります。
では、デッキの内容などを・・・
まずは1番目のエクスデッキからです。
これは単純明快にでブーストして、で邪魔をしつつ・・・(特に吸い込むで)
ABYTHENを出して、殴り勝つ。 これだけです。 特に説明をすると
余計ややこしくなりそうなので・・・

では次は2個目のデッキです。 こっちはかなり異色かもしれません。
まずは値段がやばいです・・・とくにペトローバ これが高いです。
今は再録も多く金枠なら安いかもしれません。なければエイリアンのあいつでも
まずはペトローバを出したり、でブーストをして場を整えます。
その後5コスト以下を出せるホールを使って、アンタッチャブルを並べます。
その後ABYTHENキルの順番で出していってパワードへ覚醒させます。
そして、グローリーを張ります。 そうするとパワードABYTHENが・・・
選ばれない上にバトルで負けないと言うほぼ無敵のクリーチャーになります。
これでフルボッコにしてやると言う少し読まれにくいデッキかもしれません。

今回は2つ紹介しましたが、エクス型にパワードを大量投入してもいいですし
かなり覚醒ゾーンの自由度は高いと思います。
これをエビセンビートと呼んでいいのかどうか知りませんが、
一応これで記事は終わりにします。 ノシ