どもども 牛丼です。 今回は授業中に浮かんだデッキを考察していきたいと思います
ダンジューローデッキは試行錯誤してます・・・やりたいことが多すぎるので
今回のキーカードは「究極神アク&超絶神ゼン」です。
このカードは非常にフィニッシュ能力に優れたカードだと思います。なぜなら
Q・ブレイカーに加えターン終了時にアンタップ・ATで敵獣1対破壊するのは強いかと・・
なので今回はこの2体を中心に組んでいきます。まずはキーカードから

・超絶神ゼン 光自然
ブロッカー こいつだけではただの重いブロッカー

・究極神アク 闇水
全ゴッドにモヤシ能力を付加する優秀な子 単体でもヘヴィデッキで見ることが・・

この2匹の文明は全部で火抜きの4cです。 名ので今回は火抜き4cで組もうかと思います
まず必要になるのはマナ加速&ドローソースの確保です。

・霞み妖精ジャスミン
言わずと知れた2コストブースト

・フェアリー・ライフ
↑に同じく

・エナジー・ライト
安定したドローソース

・スペース・クロウラー
4cデッキなのでかなりの確立でほしいものをサーチできるはず

・ジェスター・ブレイン
サイバー・ブレインの後継者 このデッキはゼンアクを手札にキープするのでデメリットは少ないかも

次はトリガーなどのサポートを少々

・デーモン・ハンド
言わずと知れた除去カード

・アクア・サーファ
破壊すると厄介なときにでも・・・これも優秀

・魔光王機デ・バウラ伯
呪文回収兼ブロッカー 

・フェアリー・ホール
このカードの隠れた主役・・・切り札かもしれない

・魂と記憶の盾
DDZも排除できる優秀なカード

・母なる紋章
ゼンアクの足りないほうを出すとか・・・

・アマテラス
こいつはつおい

・ハヤブサマル
どうしても守り抜けないときとか

・破壊神サガ
最後のフィニッシュに ピン刺しでも仕事する

ここまでカード候補を上げましたがなぜフェアリーホールが入ってるのか・・・それは・・・
「ダンジューローが使いたかったから!!!!」 それだけです
意外とゼンアクとホーガン・ダンジューローは相性がいいものだと思ってます
では一応書いた仮のデッキレシピでも・・・

クリーチャー 
超絶神ゼン 3
究極神アク 3
破壊神サガ 1
霞み妖精ジャスミン 4
スペース・クロウラー 3
アクア・サーファー 4
魔光王機デ・バウラ伯 3
ハヤブサマル 1
アマテラス 1


呪文
フェアリー・ライフ 4
エナジー・ライト 4
フェアリー・ホール 4
デーモン・ハンド 3
魂と記憶の盾 1
母なる紋章 1


超次元ゾーン
時空の鬼若コーシロウ 2
時空の豪腕ジャパン 1
タイタンの大地ジオ・ザ・マン 2
時空の喧嘩屋キル 2
イオの伝道師ガガ・パックン 1


いつものように色つきにしないのはこれが仮レシピだからです。 
別にいちいち色を変えるのめんどくさいなぁ~ とかそういうんじゃ・・・ナ・・ナイデスヨ
動かし方としては
①2マナ加速してマナ貯めつつ、エナジー・ライトなどで手札補充

②7マナ以上たまったらゼンアクを出しつつフェアリー・ホールで状況に合わせて応戦しつつ、
アクゼンをゴッドリンクさせる

③アクゼンの能力でゲームセットまで押し切る

以上です。 かなりうまく回ったら気持ちいいと思います。
このデッキの感想などなど、どしどしお寄せください
では今日はこの辺で ノシ