いまさら登場猫物紹介 | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

突然ですが
我がブログに登場するうちの子達をご紹介いたします。

なんで今更と思われるかもですが
いわゆるあれです。
気が向いたんですニヤニヤファ!

じゃあ行ってみよ~

我が家の最強にして最愛。
立ち耳スコティッシュフォールド
実はパステル三毛猫
「もあ」(最愛) 9歳♀
好きなもの★かあちゃん ・白飯・おにぎり
趣味★かあちゃん ・スマホいじり
嫌いなもの★肛門絞り・病院(匂いも)
仲良し★かあちゃん ・ちょっと相方
性格★なかなかのヤクザ。おそらく自分は人間だと思っているので猫が嫌い。寄ってくる猫はとりあえず威嚇。我が家の女王。


我が家の黒一点。
茶白猫
「こう」(幸)3歳♂
好きなもの★かあちゃん・オヤツ
趣味★突然もあに飛び掛かってみる・かあちゃんの邪魔とへばりつき
嫌いなもの★病院・爪切り
仲良し★かあちゃん・まれ
性格★温厚で後輩猫にもわりと優しいがわんぱく坊主。最近、ゆいにだけは幅を利かせている。


プチ家庭内野良猫(家猫修行中)
三毛猫(鼻筋の白がチャームポイントで黒多め)
「まれ」(希)1歳♀ゆいの子供(第一期)
好きなもの★猫・おもちゃ・刺身・ちゅーる
趣味★新入りへのちょっかい
嫌いなもの★人間・怪しい動きをするかあちゃん・病院
仲良し★こう・りん・おと・ゆい
性格★生意気で小悪魔まれの発情期でこうちゃんの男が目覚めてしまう。(まれの避妊後治まりました)最近撫でられるのもまんざらではないことに気づき始めた。


超家庭内野良猫8月までマジ野良猫
キジトラ
「ゆい」(由)おそらく3歳♀
↓before~after顔が優しくそしてガリガリからふっくら丸くなりました
好きなもの★ごはん・ちゅーる・カニかま
趣味★何処から外に出れるか脱出ルート探し
嫌いなもの★人間人間人間人間怖い猫
仲良し★まれ・りん・おと
性格★臆病がゆえに先手必勝タイプ。小さな体で実はお外で8匹以上子猫を産んじゃった肝っ玉母さん。
fromもっちもんじゃの野良猫で3回ほど捕獲を失敗された気の毒なやつ。
まれ、りん、おとのお母さん。
ほぼ毎日こうに叩かれている。


プチ家庭内野良猫
黒サビゆいの子供(第二期)
「りん」(凛)およそ4ヶ月♀
好きなもの★ごはん・オヤツ・おもちゃ
趣味★探検・高いところに登る挑戦
嫌いなもの★人間・突然動く人・シャーというもあ(怖い)・病院
仲良し★おと・まれ・ゆい
性格★好奇心旺盛で小さな暴れん坊。病院でコヤツとまれは要注意にゃん物。猫のくせにキッキーと鳴く。鳴き声が変なヤツ。
ちょっとアホっぽいところが可愛い。

プチ家庭内野良猫
茶サビゆいの子供(第二期)
「おと」(乙)およそ4ヶ月♀
好きなもの★ゆい母さん・オヤツ・おもちゃ
嫌いなもの★人間
仲良し★ゆい・りん・まれ
性格★石橋は叩いて渡るタイプ。何事もりんが先に行動し、それを見てからどうするかを考える頭脳派。おっとりしているかと思っていたら、どうやら見定めていた様子。ゆいにベッタリ。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
まれはうちに来てから9ヶ月強。
最近じゃ撫でられても悪くない顔をするようになり、機嫌がいいと私の手をなめて毛繕いしてくれます。(毛無いけどな)

りんとおともカリカリオヤツを手から直接食べれるようになりました。
りんは朝ごはんの支度をしていると、後ろでキッキーキッキー(早くしろー)とやかましく今ではもあこまれと一緒に食べたりもします。


そんなりんを見ているおともじわじわと催促するようになってきました。
良い調子かもです。

こうまれのお陰で家に慣れるのが早くなったと思います。
グッジョーブ!こうまれキラキラ

ゆいは、家の中を探検させるようになってからあまり鳴かなくなり、
人間が動くと怖がって檻に戻りますが、少し慣れた様子です。
ちゅーるは手から食べるけど、カリカリオヤツはまだビクビクで食べれません。
ま、ぼちぼちいきましょー


はーいっぱい書いた!

では、
ギュムッともあさんと、
姉妹だものやっぱり似てるよね~の図で
さよーなら~♪