グッバイエリ~と好きな食べ物はごはんです | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

こちらの
グレムのリンさん。
火曜日夜にめでたく脱エリカラの儀を執り行いました。

取ってあげるねーとエリカラに手をかけると、
捕まるっ!と思ったのかバックで逃げる真顔エビかっ!

しゃーないのでオヤツやあごカイカイで隙を見つけながら1個ずつボタンを外す。

取れた!
その瞬間バビュンっと走り去るまれ。

あれよあれ。
精神と時の部屋で修行し終わって外に出た時みたいな。

オラ体が軽いぞぉ♪
画像お借りしました!
(プライバシー保護の為目隠ししておりんす)

止まったと思ったら猛烈な毛繕い。
そんなになめたら禿げるでしかし!
んぺんぺんぺ。
チョー気持ちイー

エリカラ取ったら
触れなくなるかなぁと思っていましたが、
追い詰めれば(笑)触れますニヤニヤ
よかったよかった。


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

今朝のかあちゃんの朝飯。
ごはんと味噌汁。

ちょっとした隙にまんまと食われました。

やったーごはんにゃよー♪
山盛りごはんを食らうもあ!
しかし、いくらごはんが好きとはいってもこの量はなかなかですな真顔

よそ見をするとこれです。
むちゃむちゃ言って食べてます。
茶碗をこちらへ寄せようとすると怒られます。

そんなむちゃむちゃもあさんをご覧下さい。


姉ちゃんは猫にゃの?おばさんにゃの?
うーん、たぶんおばさんですな。

あ、
やっぱり?

そんなおばさんもあさんに良いもの見つけました。

しゃもじ型のブラシ。
ざらざらが毛繕いしてるみたいなんだとか。
毛球症予防にいいじゃないの。
がぶ飲みこうさん。

使うの楽しみだなぁ♪
そのうちごはんよそうとき間違えるな!
ははは!

では、んぺんぺまれさんでさようなら。