ちょい追加♪もっちのTNRできるかな日記⑬*病院へ行った&癒し* | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

いかんいかん、最近は忘れっぽくていかんです。
載せたかった事を載せ忘れ。
私の脳ミソの海馬は役目を果たしたくないのか。
最後に載ってます!

前回の続きにゃそうですよー
そんにゃのいいから、
ボクのこの体の柔らかさを見てほしいにゃよー
こうさん、
猫さんは皆にゃ柔らかいですよ。

真顔キラキラ真顔キラキラ真顔キラキラ真顔キラキラ真顔キラキラニヒヒ

さて、前回無事にキャリーに入れることに成功し、
なんとかマミーさんのお家へ移動。
またよろしくお願いしますー!
さっきまで望まない鬼ごっこをしたので少し落ち着くまで時間がかかるかも、ウイくんよりは大人しいかもーなど、業務連絡(笑)をし、次の日は私の休みだったので一緒に病院へ行く約束をしました。

マミーさん宅にて。

あー大変なめにあったにゃ。
あの女許すまじにゃ。
ここはどこかにゃ?
居心地いいにゃぁ~

ところでこの方。
黒白かサビかと思ったら
どうやら三毛だったー
変わった柄だからよくわかりませんが、とりあえず可愛いからいいかー

先日、青ちゃん家の子になったウイくんの妹ちゃんです。
兄妹なのにこの柄の違い!!
猫って面白いね~

次の日!
ポニテ先生の病院へ!
受付の猫さん。
名前をど忘れしてもーた。

この日はたまたま助手のポニテ先生の娘さんがお休みの日。
保体する人がいないってんで、
もっちは布袋の係をすることに!
ベビベビベィビベィビベィビベイベー♪
だれが布袋寅泰やねん。
じゃなくて!

保体ね、
マミーさんが持参していた皮手袋を借りて助手もっち、頑張ります!

先生にここをこうやって押さえてて!
と指示を受けながらの検査。
大人3人に押さえられながらの検査、
チビちゃん頑張りましたよ!
ついでに女の子だと判明。

血管が細すぎてあまり血液が取れず、
ひとまず白血病とエイズ検査をしました。
凶器の、爪も切ってもらいました。
続いて1回目のワクチン接種をして、
副作用がないなど、次の日以降元気があったらレボリューションをするべくスポットを買って帰りました。

マミーさんのお宅で一時的に預かってもらっている子猫。
うちに連れて帰るのにも、
ノミダニ駆除が終わらないともあこーと同じ場所にはいられません。
↑ウイくんの時にアドバイスいただき勉強した(おせーよ)
そこで、
レボリューションをしてしばらくしてから引き取りに行かせてもらうことになりました。
延長保育お願いしまーす!
快くいいよーと言ってくださるマミーさん。
優しいわぁラブラブ
全然関係ないけど、マミーさんと入力しようとすると、必ず予測変換にマミーポコが出てくるのにウケる私。
誰がオムツやねん!

日々、今日のチビッ子の様子を送ってくれる優しい保母さん。
宗園長に良い子の秘訣を伝授してもらってね~

あたち
もうすでに
いい子ちゃんにゃんすけど。
なんじゃこの可愛さは!

そんな病院の次の日。
マミーさん家での定例会~
めちゃうま根菜チャーハンとホルモンバラ焼き、菜の花と色んな野菜の入った汁物と
またまたごちそうになってまいました。
全国のマミーさんファンの皆さん、毎度ごめんなさい!げへ。
しっかりおしゃべりして楽しかった~
素敵な癒しの時間をありがとうキラキラ

さて、火曜日夜にはおチビさんの引き取りです!

我が家も隔離の準備をいたしました!
敷金礼金なし、家賃無料の優良物件!
3食昼寝つき、めんどくさい♂猫、ツンデレ♀猫つき!

ここでしばらく過ごしてもらって、来月2回目のワクチンです!
がんばろう!!

そしてそして、
この子のお家も決まりました!
続きはまた~バイバイ

追加部分
載せたかったのコレ!
我が家の青ちゃんギャラリーキラキラ
定例会の時に持ってきてくれたのです。
ポストカードサイズだけど、生で見ると迫力あるんですわ~
めちゃんこ嬉しい~デレデレ
ありがとう~ラブラブ
気に入ったフォトフレームが無かったので、見つけしだい変更しよっと。
次男君のポテチの絵もご一緒に~



違う目線でのブログっておもろいね
マミーさんのブログ→コチラ
(託児所の様子がわかるよー)
青ちゃんのブログ→コチラ
(ウイくんの成長とシャロちゃんの可愛さ!)