こんばんは!

ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ

先日、鈴木実歩さんのセミナーに
行ったのですが、
(その時の記事は↓こちら!)


帰りの電車で、
オススメされていたワークを
やってみたのです。

それは
「日常への不満リスト」を
書き出すこと。

自分の一日に焦点をしぼり、
我慢してること、
やりたくないことなどを
書いていくのですが、

やり始めは、
そんなにあるかな~?位に
思っていたのですが、
書き出したらまぁ!
出てくる出てくるガーン
ノート1ページは余裕で埋まりました…

あんまりなので、ハートラブラブで目隠し

朝、目覚ましで起きたくない、

同僚がもっと電話を取ってくれたら、

バスルームが寒い…等々…

読み返すと、
一日のほぼすべてに
不満を持っていたんですびっくりアセアセ

これにはホントびっくり…しつつ、
ショックすぎて。
私って不満だらけの毎日なのか、と
実はこの数日、
カナリ落ち込んでましたアセアセ

でもね、
よくよく見返してみると、

ちゃんと健康的な食事をして、
穏やかな生活をしたいよ!
時間に追われたくない!って
気持ちの現れだったんですね。

このリスト、
見返すと、ホントにウギャーって
気持ちになるんですが、
とりあえず、なにか改善出来そうな
手がかりはないかと探ると、

まずは、自分を人生の最優先、
一番大切な人だと決める、のが
大事そうかな、と思ったのです。

電話取ってくれない?って
口に出せばいい。

晩ご飯のメニューがマンネリなら、
外食する日があったっていいじゃないか!

とにかく、
自分さん乙女のトキメキを大切に扱わにゃかん!

一生お付き合いするんだからね!

一番大切に出来るのは、
もしかしたら、他でもない、
ワタシ、なのかもと思ったのです。

反対にワクワクしてきたワタシですチュー

さ~明日からどうしよう?


また、オススメしちゃう↓
鈴木実歩さんの本です乙女のトキメキ