こんばんは!

ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ

冬セールの最終も最終に、
つい買ってしまったものがあります…

それはスカーフ!


赤が使われているものは
もっていなかったので
ついつい~ラブ

50%offで1000円位でした。
Made in Italy とあるけど
ホントかなチュー

他に、私が持っているスカーフで
特に気に入っているのは
こちらの2点!


どっちもネイビーベースだ爆笑

これらの共通点、
おわかりになりますか?

そう!
すべて、カラーが縁取りされてるデザイン
なのです乙女のトキメキ

ここが、
使えるスカーフを選ぶ時の
ポイントのひとつですよ!

更にいうと!
その縁取りがネイビー、ボルドー、黒などで、
全体で、3色以上使われているもの。

反対色(厳密なものではなく)が
入っていると、尚良し!です爆笑

私も持ってますが、
バンダナ柄や
ネイビーに白のドット柄とか、
淡い色の集合系(というのかな?)は
上記に当てはまりません…

でも、それをダメ!といいたいのではなく、
もし、1枚目を買おうとするならって
前提のお話しです照れ

縁取りがあると、結んだときに
縁取りが集合して、
コーデ全体のアクセントになってくれます。


そして反対色は、スパイス的な意味合いが
大きいかな。

ちょっとで効く感じ。

なので、そのスパイス色を拾って
コーデを組み合わせたり、
可能性が広がりますラブ

一例ですよ

参考になれば幸いです照れ