こんばんは!

 

ライフ&ファッションスタイリスト

大谷すこですキラキラ

 

週末、都会(関西)に出掛けたり、

ショッピング同行や下見で

ショップを色々見ました。

 

普段から、気になると

どんどんショップに入って

試着させてもらったり、

ケースから出してもらったり

します。

店員さんとも、よく話します。

 

こんな私でも、

おしきられるのが嫌で、

20代の頃は店員さんから

逃げまくってました....

 

年の功かもしれないけど(いやんチュー

最近は全く気にならなく

なりましたよ。

 

今回、大阪にでたので、

地元には無い、

超!憧れのショップにて

試着させてもらったのですが....

 

ひととおり色々見せてもらって、

やっぱり、素敵だなあ、

いいなあ~

 

と、思ったの

(やっぱり、ウェブサイトで

見るより実物はステキだったラブラブ

 

でも、今買うときじゃないな、と

思いました。

 

この時、さんざん試着させてもらって

店員さんも、

「こちらに合わせたりも素敵ですよ!」

とノリノリ。

 

でも、やっぱり、今買うときじゃない。

 

お断りせねば...と思ったとき、

ポロっと

「ステキだけど、思い切れないなぁ…」

と呟いてしまったんです。

 

あれびっくり

なんか、今の私の気持ちそのまま。

 

内心ビックリしましたが、

店員さんも、スッと引き下がって

くれました。

(とってもいい方でした!

ありがとうございました!)

 

普段は、

「もう少し考えさせてください。」とか

「他もみたいので。」などと

言うことが多いのですが、

これだと、「察してね」感が

ありますよねキョロキョロ

 

「買うつもりも無いのに、

見に来たの?」

と言われたら、その範囲に

入っちゃうかもしれないけど、

見たら買わなきゃならないという方が

変ですよね。

 

迷ったっていいんだ!

 

でも、お時間をさいてくれた感謝と

今「は」買いたくない、と

いうことを、

 

もっと、正直に、

短い言葉で伝えると

いいのかな、と思いましたよ。

 

あ!

先程のショップでは

品番を控えてもらったので
もう少し、悩む予定です照れ
 
 

これはその迷ってるアイテムではないのだ
 
さんざん迷ってる私ですが、
初めて入ったお店で、
10分で
購入を決めるときもあります。
 
迷うのも、即決もどっちもアリ。
 
どっちだったから、正解アイテムが
選べた、は両方の場合ともに
あると思うのです。
 
商品の情報を一番知っているのは
ショップ店員さん。
 
だから、頼って、
迷わせて
もらったっていいじゃないか!
 
怖がることはないのさ~