おはようございます!

 

ライフ&ファッションスタイリスト

大谷すこですキラキラ

 


平日昼間、私は会社員をしております。

 

そして、12月から4月頃まで、

実は繁忙期なんです。

 


働いているのが建築業界のため、

 

「新年は、新しいお家で迎えたい!」

 

「子供が入学するから、

新しい家に3月中には引っ越したい!」

 

というお客様が多く

(ごもっともなお気持ちですよね)

 

案件が立て込みます....



今の事務所は、普段も件数が多いのですが

 

特にこの時期(もうすぐ2年目)

 

1.5倍くらいの量にえーん

 

 

うぎゃーですが、

 

やっぱり、人の門出に立ち会えてると

 

思うと、いい仕事だな、と思うんですよねー

 

(正確にいうと、立ち会ってるのは

営業さんで、私はほとんど

お客様とお逢いすることは

ないのですがチュー

 

この業界に20年以上いますが、

 

いまだに、外回りの時に、

 

「あ、この前の○○邸の近くだな。」と

 

思うと、よってみて

(訪問はしませんが)

 

遠巻きに、

 

小さな自転車が庭にあったり、

 

洗濯物が干してあると

 

良かったー爆  笑と思うという、

 

謎の儀式をしてしまいます...


(ストーカーではない、と思う!)



ちょっと想像してみて下さい。


あなたの周りにあるすべてが

 

どこかの誰かが

 

心を込めてしてくれたものかも。

 

なんておもったら、

すこーし、嬉しくなりませんか?

 


そして、あなたのお仕事

(お給料の有無には限らず)も、

 

だれががきっと、喜んでます。

 

そう思って、

私も、がんばろ!


のりきろうチュー