こんばんは!

ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ

昨日の雨から一転、
今日はとってもあたたかい日でしたね照れ
春かと思うくらい!

今日はピアノのレッスン日だったのですが、
先生のおウチにロウバイが
飾ってありましたので、
写真を撮らせてもらいました。


この花をみると、
いつも思い出す句があります。

“蝋梅に初心の香りあり”

こーいうこと書くと、
すごくアタマ良いみたいですが、
以前、新聞に載っていたのを
ただ覚えているだけですチュー


「初心の香り」って響きに
惹かれてるのかなぁー

今回調べ直してみたけど、
調べきれなくて、
句が私のうろ覚えかもだし、
本当の意味が違うかもだけど、
「この花の香りを嗅ぐと、
初心にかえります…」
みたいな意味かと
思ってマスチュー

だから、
この花をみると
必ずこの句を思い出して、
がんばろー!と
思うのです…