おはようございます!

ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ

成人式のニュースを見ていて、
そういえば!
去年のその日は京都にいたな!と
思い出しました。
(ちょっと過ぎましたが…)

会社が廃棄になって
再就職先が見つかっていない私
(つまり無職おばけくん)が
まず始めにやったこと。

とりあえず、焦ってもしょうがないから、
やってみたかったこと、やってみよ!と
思ったのです。

で、長年?の夢、

「京都を着物を着て散策したい!」

を実現しよう、でした。


最初は、京都のお友達のところへ遊びに
行こうと考えていたのですが、
いや、これは夢実現のチャンス!
(京都だし!)
お友達に協力して貰おう!
(ひとりで散策してもつまらん。友達とキャッキャしたかったんですチュー

夢だったけど、ホントは、
40過ぎがやっていいことかなぁ…
うら若き娘さんの特権なのでは…
などと内心ウジウジ…

でも、月日が経てば、
更に
言い訳の文言が思い浮かんじゃう!
おばーちゃんになってから
「あの時着てみれば良かったのう…」
なんていいたくない!

恥ずかしさを放り投げチュー
お友達に「着物着てみない?」と
言ってみました。

友はすごーく喜んでくれ、
夢実現と相成りました。

その時の写真です爆笑

髪もみんなセットして貰いましたラブラブ

この日は雨が降ってて、
ものすごく寒かった!
歩いてると、手の感覚が無くなる位ガーン

でも、心はすっごく
あったかかった!
晴れやかだった!

同じ様な、うら若き娘さん達が
他にも沢山いたけど、
なーんにも引け目なんて、
感じなかった!

心の底から嬉しかった。

この時、
時間やお金なんて理由じゃない、
やりたいことを一番阻止してたのは
自分だったんだな…って
すごく実感しました。

やっちゃえばいいんだ。
やったことで、
人に迷惑かけたかな、と思えば、
そこで謝ればいい…

そんなことを思ったんですよね。

毎日忙しくて、つい、
やりたいことより、
やらなきゃいけないことの方に
振り回されるけど、

自分のやりたいことを
ちゃんと忘れないでいて、
それを実現させていく時間は、
必ず確保していきたいな、と
改めて思いました。

当日引いたおみくじ。
あの日の気持ちがよみがえります。

鯛なので、釣って引く?のですチュー

そして、夢に付き合ってくれた
(というと無理矢理みたいだけど)
Yちゃん、
改めてありがとう!

ワタシは幸せ者だ!