こんにちは!
 
ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ
 
昨日のブログで、
「同色、素材違い合わせ」のコーデを、
ちょこっとお話ししましたが、
こういう感じのものです。
 

 
コート:ウール素材
インナー:ニット
スカート:(エコ)レザー
靴:パテント素材
バッグ:スエード
 
このコーデでは、ボーダーニットと、
ストールは、赤が入ったものにして
ポイントにしていますが、
 
無地のニットにして、黒のファーティぺットとかに
したら、完璧に黒の素材違いコーデです。
 
色は同じなんだけど、
素材がそれぞれ違うことによる
光の屈折具合の差を楽しむコーデ、かな?
(難しく言いすぎ?)
 
黒のアイテムは、何かしらワードローブに
集まってると思うので、
一番簡単にトライできる
同色異素材コーデかと思います照れ
 
白(とオフホワイトも)とかも素敵ですねラブラブ
 
もちろん、すべてのアイテムを
一度に揃えなきゃ
いけないわけではないです。
 
わたしも、このコーデができるまでに
(アイテムが揃うまで)2年半くらい
かかったと思います。
今年(今季か)
あ!出来るな!と思って着てみましたよ。
 
こういうことがあると、改めて
ワードローブって、育てていくものだな、
と思います。
今、ご自分のワードローブに、
うーむ...どうなんだろうもやもや  と
思っていても、
試行錯誤し続けていれば
なんか、いいかも!と思える日が、
必ず来ますよ照れ
 
その日まで、がんばろー!
(私もがんばる~チュー