こんばんは!


ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ

 

うーむ...台風きてるんですかね...
3連休になんてこったい!

 

私は出勤してるので、まあ…うん…キョロキョロ

 

 

現職になってから、後輩指導をする機会が

 

増えたのですが、

 

職場内の別の人から

 

「指導が甘い!もっと厳しく!」と

 

言われてしまい…

 

単純に、そうかな~なんてのんきに

 

思っていたのですが、あまりに

 

その人が、何回も言ってくるので、

 

ちょっと、むっとしてしまいました…

その人曰く、もっと鬼のように指導しないと

 

わかってもらえないよ、と…びっくり

 

うーむ、確かに、これ前も注意したよねムキーと、

 

思うときはあります。

 

でも、ちゃんと、彼らなりに

 

成長していってくれてるなあと思うところは

 

たくさんあるし、こちらのお願いした案件は

 

頑張ってこなそうと努力してくれているので、

 

ありがたいのですよ。

 

その、注意してきた方によく聞いてみると

 

「仕事なんだから、すべてを投げ打って

 

全力で取り組むべきっっっっ」

 

なんですと。

そういう考えもあるとは思います。

 

でも、会社員だからね、とも思うわけで…

 

それに、鬼のような指導が、成果につながるかと

 

いうと、それもまた疑問かな。

 

「これ、前も言ったじゃぁぁぁんラブラブ

 

みたいな(文字だと伝わるかな?)


ナメた指導はしないけど、

 

締めるとこは締めた、

 

でも、いい雰囲気の職場にしたいんだよね。

 

私は。

 

私の、感じてる後輩君たちの姿勢を

 

信じていこうかな、と思うんです。

 

(←そこが甘いと言われるんですが)

 

 

だって、その方、別部署だし!

 

時には鬼になってますYO節分

 

 

結局、(甘いかどうかは)

 

私に返ってくるので、

 

私のやりたいようにすればいいよね、

 

と思っているんだな。