こんばんは!


ライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生、

改めてファッションに向き合う日々を送っている、大谷すこですキラキラ



梅雨明けしましたね爆笑


職場が変わって、外での作業が増えたせいもあり、今年の夏は熱中症が心配です…


なので、最近は熱中症対策系の食べ物に目がいくのですが、先日実家に行った際、丁度いいものをみつけましたよ


じゃーん!



梅干しです!


実はコレ、私が仕込んだモノなのですチュー


張り切って紀州南高梅を取り寄せて、初めて漬けたもの…

なので、10年ものかな?


あまりに高かったので、翌年から庭の梅の木から収穫した実をつかったり、馴染みの八百屋さんに取り置きしてもらったりして作っていたけど、この最初に漬けたのは、大事にとっておいたんです。


去年、今年と仕込むことが出来なかったので、父から、もう食べるゾ!と言われ…


私も貰ってきました。


これだけで対策が万全になったとはいえないけど、ちょっとノスタルジー風味の梅干し、

大事に食べたいと思います照れ


来年はまた、仕込めますように!