だから大好き 3 お金ないんだもン | MIOの愛しのドラマ

MIOの愛しのドラマ

懐かしいドラマの紹介      

     

 

中村正さんのナレーションで始まる

 

「どう ちょっと可愛い女の子でしょ

大きな袋を持って まるで 家出娘

実は彼女 南の国の王女さま

さあ どんなハプニングが飛び出すか

王女さまの冒険の始まりだよ」

 

偶然 働ける事になった 花屋さんなのに

新聞に載ったせいで 追いかけられるようになった

偶然 通り掛かった あの男の人に また助けられた

 

なんだか 日本はサヤカにとって住みにくい国のようですね

 

お腹を空かせ 公園で水を飲んでも 一向にお腹は膨らみません

 

公園のベンチで 美味しそうに何か食べている 少年

サヤカは 「それ なんて果物?」

「これか おならバナナって言うんだ」

「それ どこになってるの」

「なってる?」

「だって 果物なら 木になるんでしょ」

「お前 何処から 逃げてきたのか」

「どうして 分かるの」

 

少年と仲良くなり おならバナナ(焼き芋)を貰って 食べる

 

焼き芋売りのリヤカーに おならバナナがのっている

さっき 食べた美味しい 果物 売り物とは知らず 食べてしまった

そこへ ウスラとサブが 王女さまを探してフラフラと

美味しそうに 何か食べている 王女さま

 

美味しいのよ とウスラとサブにあげている

そこへ 焼き芋売りのおじさんが帰ってきて 

またまた 捕まってしまう ウスラとサブ

 

 

こっそり見ていた 少年は 孤児院にサヤカを連れて行く

 

保母さんになり 子供たちと過ごす事になった

 

 

困窮している 孤児院

滞っている家賃を払わなかったら 出て行って欲しいと 家主から言われていると

一人でも減れば 少しは楽になると思い出て行こうとするが

少年(ジロー)に出て行くなと言われる

朝早く起き 町中に落ちている 一円玉を拾って帰る サヤカ

孤児院に 新しい保母が来ていた(その正体は?)

 

27万円を稼ぐのに テレビで宣伝していた 歌を歌って稼ぐ事に

 

 

そうそう 簡単には お金は稼げない

 

園長先生は サヤカに教えられたと

書道教室を開いて お金を稼ごうと頑張ろうとしています

 

さあ 生徒さんたちは来るのでしょうか?

 

 

だから大好き 4 悪い人なんかじゃな~い へ 続く

 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

お金も持っていない 王女さま そりゃあ お腹空くわ

なんとか 孤児院で 住み込みの保母となって過ごす事に

 

怪しげな女が登場

サヤカ王女のみならず ハヤト王子まで狙っている

 

今回は 隼人と少年ジローとのやり取りが ほんわかとしていて 微笑ましい

「新しい先生は いい人かい?」と聞かれ

「新しい先生?  ああ  アネゴの事か  ははん アネゴになんだな」

「ばか  子供がませた事言うな」

 

とか

勘違いして 歌手になろと ちやほやされたいのかと言ってしまった事を

ジローに 諭されて サヤカに謝る 隼人

 

子役のジロー役の子が いい味だしてるなぁ~

 

以外に 面白かった

この先も ドタバタと 楽しいドラマが見られそうです