私は洗濯機を回すまでは好きなのですが、
洗濯物を取り込んだり、畳んだりが嫌いです。笑
(回すまでは好きって、
それってほぼ洗濯機のスイッチ入れるだけですよね。笑)
洗濯物は「干すもの」で「取り込むもの」で「畳むもの」だと思ってました。
でもふと気づいたんです。
洗濯機って、乾燥機ついてるじゃん、
乾燥機使えば、取り込む作業いらないじゃん、と。
(洗濯機から取り出したものをそのまま畳むだけでなので、「取り込む」というワンクッションが省ける)
洗濯機には乾燥機が付いてることは認識していたのですが、
洗濯物は「干さないといけない」と何故かずっと思っていたんですよね

洗濯物は「干さないといけない」と何故かずっと思っていたんですよね


夜も仕事で遅いのでなかなか日の出てる時間に洗濯物を取り込めないので、浴室乾燥を毎日使ってました。
浴室乾燥って結構電気代かかりますよね。
その代わりと考えたら洗濯機の乾燥代のほうがもしかしたら安かったのかもしれません。
なんでわざわざ大嫌いな「干して」「取り込む」作業を自分に課していたんだろう、と本当に悔やまれます
笑

ただやはり乾燥機ではシワが気になるようなものはハンガーに掛けて浴室乾燥にかけてます。
(数枚しかないので乾燥時間は30分~1時間と短めです)
で、ここからが私のちょっとしたこだわりで、
家中のハンガーを全て同じもので統一してます✨
洗濯物干すものも、クローゼットで使うものも、
両方とも同じものです

これ↓
またまた自分で自分が謎なのですが、
「干す用」と「クローゼット用」って、
ハンガーは別々のものを使うもんだ、と思っていたんです。

ハンガーは別々のものを使うもんだ、と思っていたんです。


だからわざわざ干すときにハンガーに掛けるのに、
↓
乾いたら取り込んで、
↓
ハンガーから外して、
↓
またクローゼット用ハンガーに掛ける、
という思い返すと意味不明なことをずーっとやってました。

笑



が、
「あれ、干して、乾いたらそのままクローゼットに掛ければよくないか⁉️」
と当たり前のことに気がつきました。笑
「あれ、干して、乾いたらそのままクローゼットに掛ければよくないか⁉️」
と当たり前のことに気がつきました。笑
なんで「干す用」と「クローゼット用」と思い込んでたかというと、ハンガーの種類がバラバラだったんです



干す用は真っ白で引っかける部分も回転するもの、
クローゼット用はクリーニング屋からもらったしっかりめな黒いハンガーとかコートにくっついてきた捨てるに惜しいハンガーとか、とか、とか。
ハンガー全て揃えるのって出費すごいですよね



だからなかなか手をだせなかったのですが、
意を決して80本、
真っ白先ほどのハンガーを購入しました。
大きな出費でしたし、
今普通に使えているハンガーたちを全て処分するのは本当に気が引けました



が、結果やって大正解でした❗️❗️✨✨
とにかくクローゼット内の見た目がすっきりするのもありますが、
私にはそれよりも乾いた洗濯物をそのままクローゼットに持っていけば洗濯物が片付く、という
手軽さに毎度片付けながらガッツポーズしたくなります







ハンガーを揃えるにあたって、私が譲れないポイントが何点か。
・ハンガー掛ける部分が回転すること
(干す時って回転したほうが便利ですよね)
・キャミソールとか肩紐が滑らないようなくぼみがあること
(ベロア素材とかじゃなくて(ゴミ付きそうだから)プラスチック素材で、くぼみ)
・白
(黒より白いほうがやはりすっきり見えると思ったので)
たったこれだけですが、
ぜんっっっぜんありませんでした。
笑


むしろ私が購入したこちらしかないと思います。
(大量購入だったので実店舗ではなくネットで購入したかったので、ネットでしか探してません。)
意外や意外、無いもんですね。
↓回転の図。笑
ハンガーを統一する、のはとっても、オススメです





何かの参考になれば幸いです

お読みいただきましてありがとうございました^^
日本ブログ村に参加中です^^
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村