私って。
何だろう?
 
コミカルで周りを楽しませるのが好き。
超いいね!よりウケるねが嬉しい。
 
真面目にコツコツやるより、
働きたくないでござるがいい。
 
スマートでスタイリッシュより、
ちょいダサ、野暮ったさが私らしい。
 
 
 
それって、、、本当?
 
 
単純に。
「私には真面目とか、
スマートとかスタイリッシュとか
そんなん無理」
って、無意識に諦めてません?
 
 
親に言われてきたから。
友人に言われたから。
彼氏、旦那から言われたから。
鑑定でこうだったから。
タロットでこう出たから。
手相がこうだから。
私の星回りがこうだから。
 
 
 
、、、、、、だから何?
 
 
 
確かに。
向き不向きはある。
あまりに妙な方向に行くと、
上りのエスカレーターを
無理やり下ることにもなりかねない。
 
 
けれど。
それってね。
 
 
“とりあえず下ってみないと分からない”んです。
 
 
スマートにやりたいなら、
とりあえずやってみればいい。
 
 
美人路線で行きたいなら、
とりあえず行ってみればいい。
 
 
コツコツやれない自分に逃げるのが嫌なら、
逃げ場をぶっ壊してストイックに
やる状況を作ったっていい。
 
 
強み?
それって育ててナンボやん。
宝の持ち腐れになってない?
 
 
弱み?
それって本当に出来ないの?
ただ何もせず諦めてるだけじゃない?
 
 
コンプレックス?
それ、自分だけが気にしてるんじゃない?
 
 
こんな自分はダメ?
欠けたところがあるから、
誰かに活躍の場を提供出来るんだ。
 
 
そして。
「目に見えるあなた」は、
「本来のあなた」の極々極々一部。
 
 
あなたの器は、
自分で全てを分かるほど。
他人に全てを見いだせるほど。
ちっちゃくねーーーえよ!!!!!
 
 
あなたは、あなたの。
一体何を知ってるの。
 
 
知らないのよ。
私もあなたも。
 
 
 
でもね。
あなたの答えは、
あなたの中にしかない。
なのに。
何故。
 
 
「他人から与えられたそれっぽいもの」を、
あなた自身の求めていた答えだと思って、
何の疑いもなく手に取ってしまうのだろう。
 
 
横浜駅と新横浜駅は結構遠いし、
大阪駅と新大阪駅もそこそこ遠い。
 
 
ダイヤモンドとジルコニアは違うし、
ダイヤモンドと鉛筆の芯は同じだけど違う。
 
 
おすぎとピーコは別人だし、
美空ひばりとそっくりさんは違う。
 
 
同じ映画を見ても、
感じ方は人それぞれ。
 
 
感動するシーンも、
どう感動したかも、
厳密には一致することはない。
 
 
だから。
尊敬するあの人の言葉を
全て受け入れられなくていいし、
受け入れる必要もない。
 
 
あなたがどう思うのか?
あなたがどう考えるのか?
 
 
それは、あなたにしか分からない。
そして。
誰かの思いや考えも、
あなたには分からない。
 
 
けれど。
あなた自身が分かるあなたは、
あなたのごく一部。
 
 
あなたがあなたのことを分かっている。
他人があなたのことを分かっている。
そう思うのは、傲慢だ。
分かるはずがない。
 
 
 
けれど、
それを知るための手がかりは隠されている。
その隠された手がかりを見つける手法が
占術であり、易であり、
様々なセッションで。
 
 
なので、
そういうサービスを否定はしないし、
昔から研究されてきた
素晴らしいものであると思っている。
 
  
けれど。
それが出来る人は選ばれた人間? 
色々なスキルがあることが素晴らしい?
サービス提供者が偉い?
 
 
ちょっと待ってくださいな。
 
 
どんなに素晴らしい才能があっても、
どんなに素晴らしいサービスを提供していても。
 
 
才能を必要としてくれる人、
サービスを受けてくれる人が居るから、
それが成り立つんじゃないんですかね。
 
 
いくらボールを投げても
受けてくれる人がいないと。
キャッチボールは成り立たない。
 
 
コンサルが素晴らしいんじゃないんだ。
占い師が偉いんじゃないんだ。
鑑定士が人生を変えてくれるんじゃないんだ。
 
 
変わるきっかけがいくらあったって、
本当に変わったのは、
あなた自身が「行動」したからだ。
あなた自身が「決断」したからだ。
 
 
どれだけ素晴らしい人でも。
他人の運命は変えられない。
 
 
あなたがどうありたいか?
それを決めて、行動すれば。
絶対に、何かが変わる。
 
 
使命?
宿命?
あるんだろうけど、
私にはまだ見えない。
 
 
ただ。
確かに言えることは、
どうあれ、自分としてしか
生きられない。
 
 
だからこそ。
私は私として生きていく。
そして、どんな私で生きるかは。
私が決めることが出来る。
 
 
決めて動くことで、何かが始まる。
さぁ。
あなたは、、、
どう生きる?