本日のオススメ記事のご紹介。

後で私からのオススメ方法を書いてるので、
読んだら戻ってきてねラブラブラブ



ということで。
戻ってきてくださって
ありがとうございますラブラブラブ


私、中学生の時に女同士の人間関係が
うっとおしくなって。
で、そこから高校卒業まで、
教室ではほとんど会話をしなかったのね。


なので、
いわゆる「普通」の学生時代を過ごした
方より、コミュニケーション経験が
圧倒的に少ない!!


慣れてくると話は出来るけど、
はじめましてだと本当に
何を話せばいいか分からなくて。


なので。
学生時代はさほど困らなかったけど、
社会に出てからめっちゃ苦労しましたえーんえーんえーん


けれど。
今は、お陰様で沢山の素敵な方と
交流が出来ていますラブラブラブ


その理由の一つが、
SNSの普及。


対面だと苦手な会話も、
文字でのやりとりなら自分のペースで
落ち着いてやりとりをすることが出来ます。


そして、
会った時に全てを伝え切ることは
出来ないけど、

普段から投稿を見てくれていると、
初対面でも事前に人となりが
ある程度分かったところからのやりとりに。


なので。
めっちゃ楽!!!


でね。
自分から誘えない人って。
「私ごときが」って思ってる。


この私ごときの壁は、
多分一生無くならない(笑)


だからこそ。
恐る恐る、声をかけてみる。
誘ってみる。


誘うのがあまりに恐ろしい時は、
仲間になりたそうに見ている。


のではなく!

仲間に入れて!

と言ってみるウインク


面白そうなお茶会に参加してみる、
サークルの見学に行ってみる。


もしかしたら、
合わないこともあるかもしれません。


そうしたら、しめたもんで。
こういう場は私には合わない!
ということが分かったわけですからおねがい


それを繰り返せば、
必ず素敵な出会いは訪れますラブラブラブ


ただ、一番大切なのは。

あなたの居場所は
あなた自身!

ということ。


自分以外のどこかに居場所を求めると。
結局欠乏感でどこまでいっても満たされません。


なので。
誰といても、どこにいても。
あなた自身があなたのホームグラウンド。


それさえ分かっていれば、
一人でラーメン屋さんに入ったって、
一人で映画を見たって。
何の問題もありません。


むしろ一人の方が自由に動けるので、
私はとても楽です。


ただ。
誰かと一緒に共有したいなぁとか
誰かと一緒に楽しみたいなぁとか。
そう思った時、
誘えばいいし、誘ってもらえばいい。
そう思ってますウインク


そして。
どこまでいっても、
合わない場所はあります(笑)


私でいえば、
「意識高い系」の方たちの集まりが
まさにそれで(笑)


なので、よっぽど講師の方に会いたいとか、
知りたい情報じゃない限りは行きません(笑)


ほんと、何やろなぁ。
あの、「自分より上か下か」を見定める感じ。
そんなに他人を利用したいんかねぇ?
そんなんしたら、自分も利用されるだけだとゲフンゲフン


結局のところ。


一人でいても誰かと一緒にいても
誰かを誘っても誘わなくても
誰かに誘われても誘われなくても


あなたという存在には、
何の影響もありません!!


なので。
何を選択するのかは、
自分で選べばいい。


ただ、それだけなんだよねニコニコ
ということで。


あー、
焼肉食べたい!
さて。
誰を誘おうかなウインク