一流に触れることで人生が変わる~食編~

 

信じられるかい?

たった一度の食事だけで、

丸一日声を出しまくって

ガラガラな声が回復してしまうなんて。

 

 

いや、回復どころか。

食後の方が、朝より声が出るようになったなんて。

それも、特殊な食材なんて使われていない。

ごくごく普通の「食事」で。

 

 

決して高級な食材ではない、いわゆる家庭料理。

けれど、あえて言うなら。

間違いなく、あの時のご飯は一流だった。

 

 

出会いは常識を変える

 

私、本当にありがたいことに。

沢山の一流の方と関わらせて頂いているなぁ、と。

 

 

中でも印象的だった、「食」についてのお話。 

 

 

彼女は普通、、、にはいないと思うけど(笑)

お子さんのいらっしゃる主婦の方で。

 

  

ご自身が丹精込めて育てた食材を、

地球なんて軽く覆い尽くしちゃうくらいの

愛を込めて料理をする。

 

 

いつもニコニコ笑顔が素敵で、よく笑う彼女が作るご飯は、

とんでもないパワーを持っていた。

 

 

あんなに甘くて味の濃いとうもろこしの冷製スープは飲んだことが無い。

自家製のお米、野菜、お肉を使っていないのにめっちゃお肉!なメンチカツ?。 

どれもこれも、食材の本来の味を極限以上まで引き出していて。

 

 

な、、、なんじゃこりゃあ!!!

こ、、、こんな美味しいご飯、

食べたことが無い!!!

 

 

食べた場所は、とある学校の体育館。

声の合宿でヘロヘロになっていた

私たちの五臓六腑に、彼女の食事は染み渡った。 

 

 

何が凄いって。

それまでガラガラで高音が一切出なくなっていた、瀕死状態の私の喉が。

 

 

、、、、、、((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ

で、、、、、、出るーーー!!!!!!

 

 

風邪をこじらせた人でも、もーちょい出るだろう!!

レベルのガラガラヘビも真っ青なガラガラ声。

それが、何故かふつーに出る。

しかも、食べる前よりめっちゃ出る(笑)

 

 

私は神の使いですとか言われると、

(*´・д・)ナーニイッテンダーオメェってなる私ですが。

 

 

彼女は、本当に神の使いだったのかもしれないなぁ。

そんなことを思うくらい、

とにかく愛のエネルギーに溢れた方だった。

 

 

そんな彼女が愛情を込めて作るごはん。

そんなご飯が、一流でないはずがない。

 

 

自分を一流として扱う 

 

あれから3年。

もう、彼女のご飯は食べられないけれど。

食は本当に大事。

 

 

決して高価なもので無くていい。

時にはジャンクフードを食べてもいい。

ただ。

自分を粗末にする食事なら、

食べ方を変えてみてはいかかでしょうか。

 

 

食べている時にスマホは見ない。

いただきますごちそうさまをちゃんと言う。

「餌」にしないで、ちゃんと味わう。

 

 

って、私が一番気をつけなきゃなんですが(笑)

土台を整える、小さな革命。

一緒にはじめてみませんか?😉✨