いつからだって、
今がスタート地点!
 
中学2年の時、女子同士の人間関係に嫌気が差し、人間不信に。
高校卒業まで教室ではほぼ会話をせず。

高校時代、男子の些細な嫌がらせがきっかけで、男性恐怖症に。

大学卒業後の将来の不安でうつになり、
約半月実家にひきこもり。


それぞれ、きっかけはとても些細なこと。
 
けれど、その些細なことが
ドンドン私を蝕んでいった。
 
正直、今でも年齢が近い男性は苦手です。
男女問わず、こちらのアクションに
ノーリアクションな人はどうしたらいいか
分かりません。
 
オープンハートで
人類みな兄弟!! 

みたいな人は素晴らしいなぁ、とは思うけど。
私はそうなれないのを知っている。
 
そして、クソみたいな自分を責めて責めて。
色が無い世界を長いこと生きてきた。
 
 
でもね。
だからこそ言いたい。
 
何度となく人生に、
世の中に、自分自身に絶望をした。
何度となく居なくなろうと思った。
 
でも。
こんな自分でもちゃんと生きてる。
 
もしも今、私を見て
めっちゃ楽しそう!!
何やオモロいやっちゃなぁ!!
と思うなら。
 
どれだけ暗闇の中に居ても。
どれだけ絶望の中に居ても。
あなたは、大丈夫。
 
 
休みたい時は休めばいい。
何もしたくない時はしなければいい。
 
けれど。
もしも、何かやってみよう。
 
そう思った時は。
とりあえず、深呼吸しよう。
とりあえず、立ちあがってみよう。
とりあえず、鏡の前で口角を上げてみよう。
とりあえず、窓を開けてみよう。
 
小さなところから。
まずは出来ることをやってみよう。

出来ることから始めていった結果、
価値観の合う友人に出会えた。

自分が世界の全てだと思っていた世界が、
物凄く狭いものだったことに
気づくことが出来た。


もしも、今。
あなたがいる場所が
居心地が悪い、違和感がある。
そんな時は、一歩踏み出してみると、
新たな道が開けてくるかもしれません。

 
はじまりはいつだって今!
ベイビーステップから
始めてみよう。