苦手な場所からは離れよう
 
オンラインオフライン問わず、
交流の場は沢山ありますよね。
 
なので、合う合わないがあって当然。
 
私が苦手だなぁ、というか、
「別にここに居て話を聞く必要ないなー」
と思う場所は、こんな感じ。
 
・内輪ネタばかり
・内輪で盛り上がる
・主宰以外の特定の誰かがめっちゃ喋る
・テーマが無い
・ネガティブな人達の集まり
・問題がある前提で会話が進む
 
どうせなら楽しい場がいいし、
折角なら主宰の人の話をガッツリ聞きたい。

オフラインで会っている時は
2,3人で話す輪が出来て
それぞれ話すことも出来るけど、
Zoomみたいなオンラインの場だと
それは出来ません。

そして、実際に会っていると伝わる
人となりの情報が、
ネットを通してだと格段に減ってしまう。

その為、相手との距離が縮まりにくい。
なので、一度こじれると修復はかなり難しいです。

なので、Zoomを通しての会話も好きですが、
やっぱり実際にお会いしてお話しするのに勝るものは無いなぁ、と思うのですラブ


ちょっと話が逸れましたが。
自分が居心地の良い場所に居る。
これが大切。

もし、ここは微妙だったなぁえーん
という場に遭遇したら。

あー、色々な人が居るんだなぁ。
それでOK!!

無理にその場を肯定することも、
否定することもありません。

合う合わないは、
参加してみなければ分からない。

経験値1ゲット!!
それで良いと私は思いますウインク

 
自分で好き嫌いをちゃんと分かっておくと、
ストレス無く交流を楽しめますよ爆笑
 
あ、そうそう。
意識高い系の人達の集まりに行くと、絶対に誰とも仲良くなれず帰ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き