よろづや鑑定士のなんちゃんです。

いつものショッピングモールのいつもの入り口からいつもの店に行く。

なのに毎回ウロウロキョロキョロ、最短ルートが分かりません。

 

 

今回は、「あなたらしさ」ってな~に?ということと、

「自分の好きを何故我慢してはいけないのか?」

について語ってみます。

 

 

あなたらしさとは。

あなたが普段他人に見せている

あなたの集合体です。

 

 

例えば。

 

あなたの普段の格好は、ピンクがベースの可愛らしい格好。

ワンピースやフリフリが、あなたのトレードマーク。

 

ですが、

本当はハードロックが大好きで、

ドクロ大好き、

チェーンジャラジャラ上等!

 

とします。

 

 

ある時、好きなバンドのライブに

ドクロまみれ、チェーンジャラジャラの格好で

行った時の写真を周りの人に見られてしまいました。

 

 

ピンクのワンピースのあなたしか知らない

周りの人はこう言います。

 

似合わない

らしくない

いつもの方がいい

 

この時、あなたが選べるルートは2つあります。

 

これまでの自分らしさを続けるか?

あなたの好きを貫くか?

 

 

Aルート:これまでの自分らしさを続ける

 

結局、そんな周りの言葉に傷ついたあなたは

大好きなバンドの話も会話から封印し、

これまで通りピンクのワンピースを着続けます。

 

 

そして、そんな可愛らしいあなたを

好きになった男性に告白され、

そのままトントン拍子にプロポーズ、

結婚したとします。

 

 

結婚した男性はとても優しいし、

特に生活に不満はありません。

でも、心にいつも何かが引っかかる。

 

 

そんなある時、

大好きなバンドのライブに行った時、

ある男性に声を掛けられます。

 

「可愛いね」

その言葉は普段から言われ慣れている言葉。

ですが、あなたは衝撃を受けました。

 

何故なら。

その時のあなたは、

 

全身黒ずくめ、

ドクロまみれ、

チェーンジャラジャラ

 

これまで「らしくない」と周りに否定された

格好だったんですから。

 

キュピーン!!

この人は本当の私を

褒めてくれた!!

この人こそ、

私の運命の相手だ!!

 

 

と、この後は

禁断の恋

不倫発覚

泥沼

 

よくある女性向けコミックの流れに、、、

なんてことになってしまうのかもしれません。

 

 

Bルート:あなたの好きを貫く

周りの心ない言葉に傷ついたあなた。

ですが、

もう自分を偽るのはやめる!!

自分の好きな格好をする!!

 

誰に反対されようと構わない、

自分は自分の人生を生きる。

 

そう決意をしたあなたは、

ピンクのワンピースは捨て、

常にドクロを身につけるようになりました。

 

すると、それまで周りにいた人たちは

次第に離れていってしまいました。

 

寂しさを抱えながらも、

好きなものを貫くあなた。

 

 

するといつしか。

この格好のあなたを好きだ

という人に囲まれていました。

 

 

そんな中、ライブで出会った人と結婚。

好きなものを一切隠すことなく、

好きなものを共有出来る幸せな生活。

 

 

ああ、あの時

我慢しなくてよかった!!

 

と、周りに否定された時、

それに屈せず己を貫いた過去のあなた自身に

心から感謝するあなた。

 

 

これにて、感動のハッピーエンド、めでたしめでたし。

と、思いきや。

 

Aルートは不幸、Bルートは幸せという結論は、罠

 

ここまでのお話を読んで、どう思いました?

ここまでのお話に疑問を持たなかったとしたら。

ちょっと危ないです。

世の中にあふれる魑魅魍魎に足元をすくわれます。

 

 

ほらね。

だから、自分に正直に

生きればいいの!!

だからこそ、本当のあなたに

出会いましょう!!

さぁ、今すぐこの門を

叩くのです!!

 

 

なんて言ってる、とってもとっても怪しい

スピリチュアル業界、

自己啓発業界の人にとっては、

 

そんなあなたは

鴨がネギを背負って、

鍋と薪と調味料も持ってきた

状態です。

 

 

あのね。

ピンクのワンピースを

着ているあなたも

ドクロまみれの

パンクファッションのあなたも

どっちも本当のあなたです!!

 

 

ただ単に、周りの人にとっては

見慣れているか

見慣れていないか。

それだけです。

 

 

普段メガネをかけている方が

メガネを外しただけで

誰だか分からないように、

 

普段周りに見せているあなたが

周りにとってはあなたなんです。

つまり、見せる部分を変えれば、

◯◯=あなた、の「◯◯」の部分は変えることが出来ます。

 

 

とはいえ、

あなたの本質とそこが大きくズレていると

モニョモニョするのもこれまた事実で。

 

 

本当の私って何?

私が持っている使命って何なの?

そもそも私って、周りからはどう見られてるの?

 

 

人は、誕生日と名前を選んで生まれてくると

言われています。

 

大切な誕生日と名前に込められたエネルギー、

意味を一緒に解き明かしてみませんか?

 

 

今月中に申し込みをされると、

普段1時間6千円のセッションが

2000円で受けられます。

 

ZOOMで行っていますので、

世界中どこからでもOK!

 

あなたの持って生まれてきた

素敵な物語を一緒に読み解くのを

楽しみにしています。

 

 

あなたが持って生まれたエネルギーを知りたい方はこちらから