今、リフレッシュを兼ねて

海沿いの街に遊びに来ております。
 
地図で見ても、
本当に果てという言葉がピッタリな場所。
 
でね。
ここに来て感じたこと。
 
普段、私たちは
常に五感を刺激されているのだなぁ
ということ。
 
家の中や外で誰かの話し声、足音、車の音がして。
完全に光が無くなることは無くて。
窓を開ければ排ガスやタバコの臭い、突撃したくなる隣の晩御飯の匂いがして。
そんな匂い混じりの空気を吸い。
肌は化学繊維に包まれている。
 
 
生活をしているだけで五感が刺激され、
知らないうちにゴリゴリと削り取られていく。
すり減っていく。
 
 
そりゃあ、、、
疲れるよ!!
第六感なんて
働くわけ
ないよね!!
 
 
でね。
ここは行き止まりなので人が通らない。
外灯も無い。
すぐ近くに人も住んでいないから生活音、匂いが無い。
 
 
前日の夕方に2時間昼寝をし、
夜中の4時前に寝たけど、
目が覚めたのは朝の6時過ぎ(笑)
 
けれど、
体感的には10時間くらいガッツリ寝た感じ。
 
 
しかも、
夜中に2時間ぶっ通しで弾き語りライブをし
タロットリーディングをしたにも関わらず(笑)
全く疲れが残ってない。
 
 
残っていないどころか、
フルチャージ
された感じ。
 
 
ここは、
無い、がある空間。
 
 
ああ。
私たちは普段ただ生活しているだけで
こんなにも刺激を受けているのだなぁ。
 
 
そりゃあ、疲れますよね。
 
 
そして、思ったこと。
ただ、ありのままを感じる。
これ、とても大切なこと。
 
 
無理やり「ある」と思い込むでも、
無理やり「無い」を受け入れるでもない、
ただただ「それ」を感じる。
 
そこには善も悪も無くて。
ただただその事実だけがある。
 
 
挨拶をしたのに返してもらえなかった。
それは単に喉の調子が悪くて
声が出ないだけかもしれないし、
挨拶に気付かれなかっただけかもしれない。
 
 
その発言はおかしいと指摘を受けた。
それは単に敬語の使い方が
間違っていたのかもしれないし、
論理に矛盾があったのかもしれない。
 
 
それ。
相手にちゃんと確認した?
 
 
物事を色々な方向から見ることは大切。
斜めから見ることが多い方は、
真っ直ぐから見ることもやってみよう。
 
 
 
 
 
一人ではなかなか出来ない?
そんな方は、来月東京の八王子でやる
イベントに来るといいですよ。
 
 
田(でん)さんという、
コーヒーも食べ物もめっちゃ美味しい
オシャレなお店で
 
5月21日13時~15時まで
たった2分で視点が変わる!
親子で楽しめる
会話力増し増し
ワークショップ
を行います。
 
金額は5000円プラスワンオーダー制、
中学生以下のお子様は飲食代のみで
ご参加頂けます。
 
正式な案内は後日出しますので
 
ついつい同じ方向ばかりから
物事を見てしまいがちな方、
雑談が苦手な方、
お子さんの基礎学力を上げたい方
是非予定を開けておいて下さいねウインク
 
田さんの場所等はこちらから(。^ω^。)
 
 
 
【あとがき】
 
ないものをあると無理やり思い込むとね、
色々おかしくなるのですよ。
そして、あるものをないと思うと
常に欠乏感に襲われる。
 
 
ナイアガラの滝はあるけどナイアガラだし、
ナイジェリアはたしかにそこにアルジェリア
 
 
、、、、、、おあとがよろしいようで。