今回はお金の話!!

お金に関するエピソードには事欠かないワタクシ。

 

・振り込め詐欺に

100万円ほど騙し取られたり

・休みの日に家に居たら

急に裁判所の人が来て

家を差し押さえるって言われたり

・自分探しに迷走しまくって

8桁使って破産したり

 

大きなエピソードで言えば、

こんな感じ。

小さなエピソードは、

1年ずっと語っても終わらない(笑)

 

父が自営で仕事を始めたころ、

丁度バブルが弾けまして。

元々管理能力も経営能力もない父には

上手くいく理由も無く。

そこからお金のことで、

両親がケンカをするのを

毎日のように見ていたわけです。

 

母の必死のやりくりや

周りからの助けもあり、

私自身は特に貧乏ということを

感じたことは無く、

中高と吹奏楽部で

クラリネットのリード代と本代とゲーム代に

お小遣いを全部つぎ込み、

大学に入る時も

一年浪人までさせてもらいました。

 

ただ、、、私の中に、

「貧乏な自分は嫌!!!!!!!!!」

みたいなのが、

ずっと深く根付いてしまっていたんですね~。

 

で、そのせいで

ずっとお金のことを恨みながら

お金を稼ごうとして。

そりゃ上手くいかねーよな~、と(笑)

 

今は、大好きなもの、

人の為にお金を使えるのが

嬉しくて嬉しくてたまりません。

 

 

 

突発的にラーメンが食べたくなっても、

ちゃんとお財布にお金があるんです!!

あ、お金を払う度に

「あ~~~、払えるって何て幸せなんだろう!!」

と思いながら払うと、

また別の形ですぐ戻ってくるよ。

知らんけど。

 

 

で、

私の中でお金を稼ぎたいのに稼げない、

やりたいことがあるのにやれない理由は

何となく分かっていたんですが、

上手く言語化出来なくて。

 

そんな時、

フェイスブックで

奥田珠紀さんの投稿を見たわけです。

 

 

あーーーー!!!!!

そうそう!!

私が伝えたかったことって、

まさにこれだ!!

と、思いっきり腑に落ちたわけです。

 

くそど貧乏な自分を

5億%否定しながらやってりゃ、

そりゃそーなるよね~~~、と。

 

この原理が自分の中にもちゃんと入ったので、

これから私がやっていくセッションは

さらにグレードアップします!!

 

*メルマガより転載

 

 

 

 

*美波葉流加メニューはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S19006973/

*メルマガ登録はこちら
https://maroon-ex.jp/fx140220/J9YSCm