なーがいなーがい夏休みー。

グダグダゆるゆるリラックスー。


楽しいけれどもめちゃだるいー。

自分が嫌にーなってくるー。



疲れたら休め!


これはもう、全世界を

敵に回しても叫び続けたいこと。 

なのですが。


のんびりし過ぎると、

立ち上がるのがめっちゃ大変!!

今、まさにそれを実感しております。



休むことは大切。

けれど、度を越すと

段々色々なものが溶けてスライムになってくる。



それはそれで別に悪いことではありません。

が、段々自分がちょっとずつ

嫌いになってくるんですよね(笑)



これ、ある方が書いていたんですが、

「働くのをやめると物事に

 働きかけること自体をやめてしまう」

んだそうです。



未来の理想の自分へ働きかけること、

自分が楽しいと思うことへ働きかけること、

自分が自分に働きかけることをやめてしまう。



すると、どうなるか。

生きているけど生きてない、

死んでないのに死んでいる。



ゾンビの

いっちょ

出来上がり!!

になっちゃう(笑)



これねー、

体を動かさず、

頭だけを動かしているとなりやすい現象で。



何故か?

自分の頭の中で描いている理想と

あまりにもかけ離れた現実に

打ちのめされるから

なのかなー、と。



ほら、一時期自己肯定感を上げよう!

って会ったじゃないですか。



確かにあれで救われた人はいる。

けれど、自己肯定感を上げなければならない。

これに苦しんだ人も少なからずいるわけで。


 

まぁ、私も一時期それにハマっておりました故、

とってもとっても分かるのですよ。

 

 

どれだけ頭を使って

    あれこれ考えたところで、

 自己肯定感なんて

   上がりゃしない

のですよ。

 

 

だって、、、そうじゃん。

「無理やりこじつけて

    無理やり上がった気がして

 自分のほんとうの気持ち

    蓋しておいて、

 自己肯定感とか

    上がるわけねーじゃん!!」

 

 

じゃあ、どーすんのよ?

もっといい方法があるのか?

 


正直なところ。

無いことは無いです。



ただ、、、そもそも論として。

 


自己肯定感なんざ

高かろうが低かろうが生きていけるし、

普通に人生楽しめますけど?

 

んなくそしょーもない事考えて

夜も眠れなくなるくらいなら。

ええから寝ろや!!

 

 

と、声を大にして言いたい。

っていうか、

日本人基本寝不足。

 

 

 

 

すいみんすいみんすいみんすいみん

すいみんぶそく!

っていう、

20代には分からない歌が流れるレベルで

寝てねーんだよ!!

 

 

特に、、、

これを書いてるやつな!!

マジで寝ろ。

寝てくれ。

 

 

本当に寝てね。

とりあえずさ~、

自己肯定感とか自分が好きとか嫌いとか、

そんなくっそどーでもいい事はほっといて。

 

 

 

どんなたっかい美容液よりも

どんな効果があるパワースポットよりも

どんな凄いサプリメントよりも

 

 

睡眠が一番の特効薬!!

飯食ってう○こして寝る!!

 

 

やっぱそれなんだよね、という。

 

 

寝よう!!

全てはそこからだ!!!!

 


そして。

ゆっくり休んだあとは、

理想に向かって動きだそう!!



ということで、

これからは

毎日早めに寝て、

朝一番に頭を使うことを

何か一つやろう!!


と決めました。



勝手にあー夏休み!をやっていたんですが(笑)

それもそろそろ終わりにしよう(。^ω^。)

 


ここまで読んでくださったあなたも、

もし今夏休みの最中で、

そろそろ秋だし飽きたなー。

と思ったら。



一緒にプチ朝活、やってみませんか?(。^ω^。)