そもそもママが起業するわけちゃうから!!

 

巷でよく見る

ママ起業っていう、

謎のキラキラワード

 

 

私、何故か昨日突然

この言葉に

激しい憤りを感じまして。

それも、

全く脈絡なく急に(笑)

 

 

この言葉、

お母さんをめっちゃ

馬鹿にしてるなー

って思いましてですね。

 

  • どうせパートでしか稼いだことないだろ?
  • お金の稼ぎ方とか知らないよね?
  • 旦那の扶養から出ない範囲でどうせいいんだろ?

 

 

企業で働いたこともない

社会を知らない世間知らずに

正社員並、もしくはそれ以上の

お金なんて稼げるわけないだろ。

 

日常に不満を抱えてんだろ?

ほら、私も○○さんみたいに

キラキラしたい!!

って思ってんだろ?

 

じゃあ、その夢を見させてやる。

その代わり、

こっちもガッツリ儲けさせてもらうけどな。

 

 

みたいな。

そんなお前誰様マウンティング

物凄く感じるのですよ。

 

 

日々めっちゃ頑張ってる

お母さんを

カモにする気満々。

人生を変える

お手伝いなんて

さらさらする気ありません

みたいな。

 

 

何より気に入らないのは

家事育児のスキマ時間で

お小遣いを稼ぎませんか?

 

この謳い文句よ。

起業だって言ってるのに、

お小遣い稼ぎとはどういうこったい。

 

 

あのね。

専業主婦

なめんなよ、

マジで。

 

 

守るべきものが

ある人って

本当に強いんだよ。

 

 

スキル?

そんなもんは二の次。

 

 

重要なのは

何故それをやるのか?

が明確であること。

 

 

でね。

お母さんってね。

家族を守るためなら

何でもやれちゃう。

そんな強さを持ってる。

 

 

実際、私が尊敬している

ある起業家さんは

元看護師さんで。

 

お子さんが生まれるまで

ネットビジネスなんて

やったことなかったのね。

 

 

でも、それが今では。

旦那さんの収入を遥かに超えて、

お子さんは彼女の扶養に

 

 

セールス経験もなく、

特にパソコンスキルが秀でていたわけでもない

ほぼゼロの状態からの結果。

 

 

 

 

 

守るべきものがあること

やる理由が明確である

ことの大切さを学ばせて頂いています。

 

 

そして。

私の周りのお子さんがいらっしゃる中で

フリーランスでお仕事を

されている方を見てもね。

 

 

とにかく尊敬の

念しかないのね。

 

 

だってね。

こういう言い方をすると誤解を招くかもだけど

 

専業主婦って

365日24時間

休み無しの

超超超超!

ブラックなお仕事

なわけですよ。

 

 

ブラック企業も裸足で

逃げだしちゃうレベルなわけ。

その上に、また別にお仕事をするって。

 

 

スキマ時間?

年中無休のどこに

そんなもんがあんのさ?

 

しかもそんな人達を

カモにしようとか。

ばっかじゃないの?!

 

 

で、ですよ。

こっからが私の一番言いたいこと。

 

 

起業するのは

ママじゃない。

一人の人間です。

 

 

起業するのは、

○○くんのママじゃない。

あなた自身です。

 

 

そして。

世のお母さん方。

お母さんってだけで

マジで凄いですから!!

 

 

だってね。

自分の命をかけて

新たな生命をこの世に

生み出してるんですよ。

 

 

お母さんが居なきゃ、

世界は滅びるんですよ。

 

 

でね。

無休で無給の

世界で一番

大変なお仕事

なんです。

 

 

実際、主婦業を金額に換算すると

年収数千万ベース

になるっていいますし。

 

 

なので。もし、

・私何もやれてないとか

・やっぱり何の経験もない

私には無理なのかなとか

ご自身を責めていらっしゃるのであれば。

 

 

どうか、お願いです。

まずはあなた自身を労ってあげて下さい。

よく頑張ってるね。

そう、ご自身を抱きしめてあげて下さい。

 

 

そして、

あなた自身が

笑顔であること

大切にして下さい。

 

 

お母さんが楽しくないと、

家族もあなたの周りの大切な人も

楽しくないです。

 

 

あなたの笑顔は

世界を救う。

 

 

お金を稼ぐ方法なんて、

今は調べれば無料でいくらでも出てきます。

まずはその中からやれそうなことをやってみる。

 

で、ある程度やり方が分かって続けられそうだし

効率化して収入の柱を作りたい。

 

そうなった時が、コンサルなり情報商材なり、

お金を掛けて学ぶタイミングです。

 

 

だって。

自分がやりたい事が分からない状態で

コンサルに申し込んだところで

時間とお金のムダにしかなりません。

 

 

旅行会社に行って

私旅行に行きたいんですけど

どこに行ったらいいですか?

って聞くのと同じですからね(笑)

 

 

でね。

起業って。

お金を稼ぐって楽じゃないです。

めちゃめちゃ大変です。

 

 

だからこそ

ママだから起業

するんじゃない!

私「が」

起業するんだ!!

 

くらいの気概が無いなら、

やめた方がいい。

 

 

雇われてパートで働いたら、

働いた分だけ確実にお給料として

入ってきます。

 

 

そして、もう一つ大切なこと。

 

 

起業なんてしようがしまいが

お金を目に見える形で

手にしていようがいまいが。

あなたの存在価値には

何の影響もありません。

 

 

なので。

ママでも稼げますよとか

専業主婦を

バカにした

くそコンサルには

絶対に引っかからないで下さいね。

 

 

世の中には

真剣に稼ぎたい方を応援している

素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

あなたのやりたい事に合わせて

あなたに合った方をご紹介できますので、

お気軽にご相談下さいね。

 

 

ちなみに。

私の方でもご相談を受け付けております。

 

 

2019年3月いっぱいの申し込みに限り

ZOOMまたは対面で30分3000円!

興味のある方はお気軽に連絡下さい。

 

 

本日のあとがき

 

ちなみに私は気楽な独身なわけですが。

最近よく食事に行ったり遊んだりする方は

子育てしながら起業されている方が多くて。

 

 

忙しい中でも私と遊んでくれるのが

本当にありがたい!!

 

 

で、そういう方たちって

めっちゃサバサバしてて

女子特有のいや~~~な

謎の共感の押しつけとかないわけ。

大変ですよアピールも無いし。

 

 

まぁ、そんな人とはそもそも

友達になろうと思わないし

どーせ稼いでるフリして

ブランドバッグをSNSに上げて。

そんな見栄が家計を圧迫して

何のためにやってるのか

分からなくなるのさきっと。

 

 

ただね。

私その方たちに一言言いたいことがあって。

 

 

マジで頑張り

すぎだから!!

休もうよお願い

だから!!!!!

 

 

余裕がないといいアイディアなんて生まれないし、

効率化なんて無理です。

 

 

なので。

睡眠時間2時間でこんなことを

書いている私に言われたくはないと思うけど。

 

 

休もう!!!!

全てはそれからだ!