今日は、

メルマガやブログ等で
音声や動画を
プレゼントする時の注意点
 
についてです。
 
結論として。
・音声はmp3一択!
・動画はYouTubeにアップ!
 
はい。
これで万事解決です(笑)
 
m4aというファイル形式も
あるんですけど。
 
これね。
Androidじゃ
聴けませんから~
残念!!!
 
古い。
古すぎる(笑)
 
 
ちなみに。
もちろんAndroidでも
アプリを使えば聴くことは出来ます。
 
 
でもね。
それ、
 
あなたのおじいちゃん
おばあちゃんに
「やれよ」って言えます?
 
 
 
 
ん?
うちの祖父は100歳だけど
海外の人とメールで
やり取りしてるって?
 
そんな祖父は
ツチノコより
希少価値
半端ないから!
むしろ紹介して
お友達に
なりたいから!
 
 
ちなみに。
ファイル形式を変換する方法は
色々あるけど、
iTunesを入れている人は
それを使うのが一番カンタン💓💓
 
 
あと、直感的に使えるので
サイトもオススメ(。^ω^。)
 
 
他にも色々方法はあるので、
気になる方はググってみてね🎶
 
 
【本日のひとこと】
 
親切にするって
別に特別なことじゃない。
 
こうした方が使いやすいかな?
こうすれば喜ばれるかな?
 
それをほんのちょっと意識するだけでいい。
もちろん、相手によっては
空回りしたり
むしろ迷惑がられることも
ありますけど(笑)
 
でも。
相手の為に
何が出来るのか?
 
そこを常に頭の片隅に
置いておくことで
世界はもっともっと
優しくなると思うのですラブ
 
 
以上、
「片付けられる人」
という前提で部屋を片付けたいのに
ストーブの前から一歩も動けない
現場からお送りしましたてへぺろ