私は根暗で人付き合いが苦手。
愛想も無いし、自分から近付いてきてくれる人じゃなかったら基本まず無理で。

やる気の無い人をやる気にさせることも、
深く傷ついた人を癒してあげることも出来ない。

もっと優しい人でありたかった。
もっと明るい人でありたかった。
もっとスマートに生きたかった。
もっと愛されキャラでありたかった。
もっと凄い人になりたかった。
もっと賞賛される人になりたかった。
もっと尊敬される人になりたかった。
もっと誰とでも仲良く出来る人になりたかった。

と、こんなことをずっと思ってきたなぁ、と。
こうやって、自分を否定する呪いをずっとかけ続けてきたなぁ、と。

でも。
そろそろ手放していいんじゃないかなぁ。

私は私以上にも以下にもなれない。
だから、「何者かになりたい」という、この願いは。
今、ここに置いていく。