1:もーあんたいっつも何でも自分で決めてしまうんじゃけー!
  でもみんなを引っ張ってくれるけー、ぼっけー頼りにしとんでー


2:もーあんた何でいっつも自分が思うとること言わんのんでー、優しすぎるんよー!
  でもそんな優しいあんたが大好きじゃわ


3:もーあんた何でちばけるばーすんで、ちーたぁ真面目にやんねー!
  でもそんなあんた見とるだけでうちも楽しゅうなるんよー


4:もーあんた何でそんなむずかしゅう考えるんでー考えすぎじゃわー!
  でもそんなあんたの真面目さでぼっけぇ助かっとんでー


5:もーあんた何でそがん落とし穴にはまるばーするんで!危なっかしゅうてきょーてーわ!
  でもそんなあんたの話聞くんがぼっけー楽しいんよ。じゃけー自分を大事にせにゃおえんで


6:もーあんた何でそがん気ぃ使いよんでー、見とるこっちがしんどいわー!
  でもそんなあんたがおるけーみんな助かっとんよ。ほんまありがとなー


7:もーあんたほんまに何考えとんかいっこも分からんわ!
  でもそんなあんたの冷静さと知識のお陰でぎょーさん勉強させてもらっとるでー


8:もーあんた何でそがんいつもえらそーなん!上から目線嫌じゃわー
  でもあんたの仕切りがあるけーこの場がちゃんと回るんよな。でも頑張りすぎじゃけーちーたぁ周りを頼んねーよ


9:もーあんた何でいつも「何でもええ」言うんよ!ちーたぁ自分の意見を言いねぇ!
  でもあんたと一緒におるだけでめっちゃ癒されるわー


11:もーあんたほんまに掴みどころのねー人じゃわ、ころころ言うこと変わるばーするし!
   でもあんたの話ぼっけぇおもれーし、何かあんたに惹かれるんよなー。


22:もーあんた何でそがんくそ真面目なん!!正論過ぎて聞きょーる方がえれーわ!!
   でもあんたが誰よりも繊細でみんなのこと考えとんの知っとるで。


33:もーあんた人の話は聞きゃーせんし、そのくせ変なとこ真面目じゃし。何考えとんかいっこも分からんわ!
   でもあんたが楽しそうだと一緒にやりとーなるんよ。巻き込まれとーなるんは何でじゃろ?