【IKEA】トロファストが意外とながく使えた! | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

リビングに置いていた

ランドセル置き場を撤去しましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

いや~、もうスッキリすぎる!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まだ3月までは

ランドセル置き場がいるんですが、

8年ぐらいあった棚が無くなるとこうも

スッキリするのか・・・驚き

 

 

 

階段から降りてきても

なんか我が家じゃないみたいニヒヒ

 

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

去年夏頃からこんな収納だったんですが・・・

 

 

 

 

 

その前は2人分収納していたんで

更に大きい棚があって

圧迫しておりましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ランドセル置き場はどこへ行ったかと

いうと・・・

 

 

 

 

 

 

キッチンの前に移動しました!!指差し

 

 

 

 

キッチンはリビング入って

目の前なのでこれはこれで威圧感が

あるんですが、一瞬なので大丈夫!!

 

 

それより長く目に入る

リビングがスッキリする方がいい!!チュー

 

 

 

使っているのはそう。

 

 

IKEAトロファストの棚なんです!!爆  笑

 

 

横置きしてみました指差し

 

 

 

あと数ヶ月なんで、何でもいいや~と

余っていたトロファストを入れてみたところ

幅がぴったりすぎて驚きました滝汗

 

 

 

 

 

この上にランドセルを置くように

していますニコニコ

 

 

 

 

この場所に変わったきっかけは、

次男が帰って来ていつもここに

ランドセルを投げ出して遊びに行くので・・・滝汗

 

 

 

収納の勉強をしてるとやっぱり

置いてる場所に収納場所を

作るのがいいですね泣き笑い

 

 

 

底のクボミに時間割表も

入りましたニヤニヤ(たまたま)

 

 

 

 

子供のオモチャ入れとして

ほんとにちっちゃい時に買いましたが、

まさか今も使えるとは w

 

 

 

棚の下に習字道具や裁縫道具、

絵具セットなんかも入りますし

意外と使えます。

 

 

 

一時捨てようと思ってましたが、

もうちょっと活躍してもらおうと

思いますニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

IKEA行きたくなるな・・・

↓↓↓

IKEA - ブログ村ハッシュタグ
#IKEA

IKEAトロファスト - ブログ村ハッシュタグ
#IKEAトロファスト

 

 

リビング収納 - ブログ村ハッシュタグ
#リビング収納

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとPR記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村