今年一発目の断捨離!!とツリー収納♪ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

ご訪問ありがとうございますビックリマークチュー

 

 

 

 

昨日はブログ更新できなかったんですが、

昼からずっと断捨離してましたビックリマーク爆  笑

 

 

 

は~、久々にやるとやっぱり

スッキリ~ラブアップ

 

 

 

 

和室&クローゼット&

シューズクロークから

こんだけいらんもんが・・・ガーン

(ここに映ってない燃えないゴミ分も有)

 

 

どれだけいらんもん置いてんねん・・・

って感じですがえーん

 

 

今年一発目の断捨離、

だいぶスッキリできましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

で、去年クリスマスツリーを買い替えたんですが

収納ケースがなくて、買おうと思ってたんです。

 

 

でも、家に余ってたIKEAのスクッブが

使えるんじゃ・・・・と思って入れてみたら

ぴったりでしたビックリマークビックリマークグッド!

 

 

 

 

 

 

【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 衣類収納ケース ホワイト 93×55×19 cm

 

 

 

ただ、これをどこに置くか・・・・真顔

 

 

 

ということで、和室収納を見直しました。

 

 

 

【BEFORE】

 

この収納気に入ってたんですが、

スクッブを入れてこうなりました笑い泣き

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

【AFTER】

 

 

まぁ白で統一されたしヨシとするか~ニヤニヤ

 

 

 

棚の中段はイッタラのオーナメントを

ゆったり飾ってみましたが、

ここはまた変える予定ですニコニコ

 

 

オーナメントボール5個セット(イッタラ/iittala)

 

(今だけ福缶の開いた缶も置いてる!)

 

 

 

ただ、スクッブの問題点は、持ち手が

ちぎれることなんですよね~悲しい

 

 

 

 

 

収納する時に持ち上げて

ちぎれました w

(スクッブあるある)

 

 

また買い直しが必要かもです・・・ねー

 

 

 

ダークグレーってあったの!?

ほ、欲しい・・・↓↓↓
 

【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 収納ケース ダークグレー 69x55x19 cm

 

 

 

 

今年もこんな感じで、

「使うものだけが残っている」

必要最低限な収納を目指して行きたい

と思いますビックリマークビックリマークチュー

 

 

 

 

 

 

今年もすっきりさせていこう!!↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

 

 

 

昨日すんごいアクセス数・・・と

思ったらアメトピに掲載していただきました。

今年2回目!!ありがとうございます<(_ _)>↓↓↓

 

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

お帰りの際、ポチっといただけると

嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村