【IKEAベストー】組み立ては神業レベル!? | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございますビックリマークチュー

 

 

 

 

IKEAで買ったベストーを

組み立てましたビックリマークビックリマーク爆  笑

 

 

 

幅120cmと180cmを買ったんですが、

まずは小さいサイズからウインク

 

 

 

なんせ2台でこの量・・・笑い泣き

 

 

 

 

電動ドライバーが使えないので、

手が死ぬレベルでした・・・チーン

 

 

 

 

すんごいパーツが多くて、

過去に様々なIKEAの家具を

組み立てしてきましたが、

今回は結構難易度高めですビックリマーク滝汗あせるあせる

 

 

 

 

そして。

 

 

 

いきなりですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

できたよー!!

 

ラブラブラブ

 

 

 

テレビとかも見ながらですが、

1人で2時間くらい

かかりました爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

ただ、若干ミスったんですよね笑い泣きあせるあせる

 

 

タボのようなネジを使うのですが、

真ん中と両端でサイズが違ってて

真ん中に小さいのを入れてしまいましたゲロー

 

 

ということで、一番下の奥の穴が

凹んで見えます・・・・チーン

 

 

 

 

 

で、ですね真顔

 

 

 

なんとなく観音開きかと思って

両端に扉を取り付けましたが、

どうも左側につける説明がないのですよ・・・ねー

 

 

そして扉を開けると

両方が当たって邪魔する・・・・ガーン

 

 

 

更に閉めた時に

高さがズレるという・・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

うーん・・・・もぐもぐ

 

 

となって、ネットで色々調べましたねー

 

 

そうしましたら、どうやら

高さ左右前後の幅を決めるネジが

あるんですが、その全部を微調整して

合わせないといけないみたいなんですビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

 

 

これを表したのがこの説明書なんですが、

パっと見てわかりますはてなマークニヤニヤ

 

 

 

 

ム、ムズイ・・・・

 

 

ネットで調べてようやく

理解できたというわけです笑い泣き

 

 

 

IKEAは、組み立て方法がイラストのみで

一切文字の説明がないので、

わからない時は

非常にわかりにくいです真顔

 

 

 

今まで困ったことないですが、

今回初めて悩みましたえーん

 

 

 

 

本体はさほど難しくないんですが、

扉の調整が神業レベルに難しいですビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

 

なんとか微調整して

片方の扉はちゃんとした

高さにできました・・・・滝汗

 

 

 

多分、左につけた扉は右だろうと思うので

やり直したいと思います・・・えーん

 

 

 

 

そして、次に作る予定の180cmサイズは

最初のネジが16個!!

 

叫び叫び叫び

 

ちょっとやりかけましたが、

小さいサイズの比じゃないくらい

大変~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

これは組み立てサービス(有料)を

使った方がよかったかもって

ちょっと後悔しましたあせるあせる

 

また完成したらご紹介しますね~笑い泣き

 

 

 

 

お買い物の参考に♪↓↓↓

イケア インテリアブログ・テーマ
イケア

IKEA で部屋づくり♪ インテリアブログ・テーマ
IKEA で部屋づくり♪

 

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

お帰りの際、ポチっといただけると

嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村