【IKEA】エバーフレッシュ、その後 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございますビックリマーク照れ

 

 


 

去年、IKEAでエバーフレッシュを

 

買いましたニコニコ

 

 

(買った時の写真)

 

 

 

振り返ってみると、

 

この7月で1年経とうとしていますビックリマークビックリマークびっくり

 

 

 

植物を枯らす事に

 

天才的な能力を持つ私ですが、

 

その私が枯らさずに育てられていますビックリマークビックリマークチュー

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

ですね・・・・真顔

 

 

 

この時書いたのですが・・・↓↓↓

 

 

 

葉っぱに白い虫みたいなものが

 

増えてきて、割りばしや綿棒で地道に取っていたんですが、

 

全然減らず・・・・えーん

 

 

 

ネットで調べると、1匹残らず取らないと

 

絶滅しないみたいで、葉っぱごとバッサリ切ったり

 

していましたが、あまりに増えてきたので

 

もはやあきらめの境地・・・滝汗あせるあせる

 

 

 

そして「虫」だと思うとだんだん気持ち悪く

 

なってきて・・・笑い泣き

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

「外」に出しましたニヤニヤ

(周りの雑草ひどい・・・)

 

 


すぐ室内に戻す予定でしたが、

 

日光殺菌はてなマークって感じで数日

 

雨風にもさらしてみましたにやり

 

 

 

 

ダメ元の荒療治です笑い泣き

 

 

 

 

す、するとですね・・・・

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

あんなにいた虫が激減して、

 

なんか新芽が出て来てる~ビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

室内に置いているとだんだん新芽も

 

出なくなってきて、やっと出てきた

 

新芽のまわりに虫が集まっている

 

感じだったんですよ~ゲロー

 

 

 

外に出しただけで、

 

新芽が復活してきて嬉しい~チューラブラブラブラブ

 

(エバーフレッシュの新芽は茶色いところです)

 

 

最初、もっと日当たりのいい場所に置いていたので

 

ちょっと葉が焼けましたが、裏庭に置くと

 

日陰の時間もできてちょうどいいみたいですデレデレラブラブラブラブ

 

 

旦那が捨てようとしていたけど、

 

生き返って来てよかった w

 

 

 

室内用に買ったのですが、キッチンから見える

 

エバーフレッシュもいい感じなのでこのままに

 

しようかな~口笛

 

 

 

 

こんな私でも育てられる

 

IKEAのエバーフレッシュ、

 

お安いのに強くてオススメですデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

そろそろIKEAに行きたーい!!

IKEAで買ったもの インテリアブログ・テーマ
IKEAで買ったもの

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

お帰りの際、ポチっといただけると

嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村