無印そっくりニトリ品、比較してみました! | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございますビックリマークニコニコ

 

 

 

 

ニトリに無印そっくりのソフトケースが

出て、ブロガーさんがあちこちご紹介されていますが、

我が家の近くのニトリは小さくてなかなか入荷

しなかったんですえーん

 

 

 

先日見たら入荷していたので、

ようやく買ってきましたビックリマークビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

ニトリさんもレジ袋有料化で

なんか切ない・・・いちまいごえん・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

今回買ったのは、

ちょっと細長いタイプのケースと

 

「たて型ハーフサイズ」 

(ニトリ:幅19×奥26.5×高23.5cm 599円)

(無印:幅18×奥25.5×高24cm 790円)

 

 

 

小さめのサイズを2つ買いました。

 

「クォーターサイズ」 

(ニトリ:幅19.1×奥26.5×高11.7cm 399円)

(無印:幅18×奥25.5×高16cm 690円)

 

 

 

こちらの薄型は全然在庫がなくて、

ネットで「在庫わずか」になっていたので、

店舗引き取りでオーダーしたら

「欠品で1ヶ月後引き取り」というメールが

きたので、キャンセルして、

実家近くの店舗で買ってきましたにやり

 

「よこ型ハーフサイズ」 

(ニトリ:幅38.7×奥26.5×高11.7cm 599円)

(無印:幅25.5×奥36×高8cm 590円)

 

 

 

フタもそっくりの透け感。

 

299円

(無印似たサイズ 290円)

 

 

映り込むのでうまく撮れなかったのですが、

「NITORI」のロゴが入っていましたにやり

 

 

 

 

ニトリと無印の最大の違いは、

持ち手

 

 

ニトリは三か所に持ち手があります。

 

 

無印は前後だけどか、ハーフは持ち手の

穴がないものもありますニコニコ

 

 

 

 

買うまでは、似てるけど素材感が違うのだろうと

想像していたのですが、実際触ってみると

本当にソックリビックリマークビックリマークびっくり

触っただけじゃわからない感じでした。

 

 

 

色も、単品では両方「白」に見えるのですが、

我が家の無印と比べてみると、

無印の方がグレーがかって

見えました。

 

 

(左:ニトリ 右:無印)

 

 

 

 

そして、無印の方が、

フチが若干まるく入りこんでいますニコニコ

 

 

 

 

圧倒的違いは、継ぎ目・・・・滝汗

 

 

 

 

これ、ニトリのものですが、

ひどいモノは結構わかるぐらい継ぎ目が

ありましたあせるあせる

 

 

 

キレイな商品もありましたが、

継ぎ目がわかりやすいものも多かったので、

じっくり見比べる方がいいと思いますねー

 

 

 

 

無印はネットでまとめ買いして

実物を見ずに買いましたが、

どれもキレイなものが届きました。

多分、キレイに作ってあるんだと思いますニコニコ

 

 

さすが無印アップ合格

 

 

 

 

なんとなく、ニトリがめっちゃ安いんだろうと

想像していたのですが、モノによっては

無印の方が安いモノがあるので、

収納によっては要検討ですねニコニコ

 

 

 

 

好みになりますが、私は

無印のホワイトグレーが好きだし、

持ち手が二つの方がスタイリッシュな

感じがするので、全体的には

無印が好きかも!?ニヤニヤ

(ニトリちょっと買ってみたかっただけなのよ・・・)

 

 

 

 

 

今回買ったニトリ品は、

ちゃんと用途が決まっているので、

また使ったところを

ご紹介したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

ニトリも好きだけどね♪↓↓↓

ニトリ大好き♪♪ インテリアブログ・テーマ
ニトリ大好き♪♪

 

 

モノトーンのインテリア インテリアブログ・テーマ
モノトーンのインテリア

白が好き!黒が好き!シンプルが好き! 住まいブログ・テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン インテリアブログ・テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

北欧×モダン=北欧モダン インテリアブログ・テーマ
北欧×モダン=北欧モダン

 

 

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

収納・片づけ♪ インテリアブログ・テーマ
収納・片づけ♪

 

 

 

楽天ROOMもやってます。

よろしかったらこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

お帰りの際、ポチっといただけると

嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村