100均・ニトリ・カインズで防災グッズを揃える | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございます。

 

震災から○年・・・・という話を聞くと、防災グッズを

揃えなくては!

 

と思いながら数年経っていました。

 

今年こそ、重い腰を上げて

少しだけ準備してみました。

 

 

まだまだ足りないものだらけですが、

最近揃えたものをご紹介させて下さい。

 

 

 

 

まず、キャンドゥで買ったものがこちら。

 

バッグ、はさみ、ゴミ袋、お箸、

ウェットティッシュ、アルミシート。

 

 

 

 

アルミシートは非常用のコンパクトタイプが

売っていました。

かさ張らずいいですよね。

 

 

 

 

バッグはちゃんとしたものと悩みましたが、

子供用に軽さ重視でこちらに。

 

裏面には書くところもあります。

 

 

ダイソーで買ったものがこちら。

 

バッグはリュックになっていて

300円商品です。

ペラペラなんですが、ひとまず

準備したかったのでこちらに笑い泣き

 

カラーは黒やグレーが希望ですが、

いざという時に目立ちにくいという

事で男女どちらでも持てる色にしました。

 

また気に入ったものがあれば

買い替えるかも?ですが。

 

 

 

歯ブラシはすごく大事みたい

なので、歯磨き粉つきの

タイプにしました。

 

 

 

 

ニトリで買ったものはこちら。

(だいぶ前ネットで買いました。

買えるのはネット限定なのかも?)

 

 

蛇腹になっている給水タンクと

ホイッスル。

ホイッスルは100均にもあるという

情報があるのですがまだ見つけられて

なくて・・・探してみます。

 

ニトリでは300円くらいでした。

 

 

 

 

カインズで買ったものはこちら。

全然足りませんが、5年保存できる

お水と非常食。

 

非常食はひとつ360円くらいか~と

思って3つだけ買いましたが、

あとでレシートを

見たら3点で1000円に割引されていました。

 

今のところこれだけで全く

揃っていませんが、100均でも

色々揃うので行ったついでに

ちょっとずつ買い足そうと思いますニコニコ

 

全く何も準備していなかったので、

少しあるだけで安心感が全然違いますね。

毎月「防災費」を作って、少しずつ

充実させていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村