【整理】無印収納でまとめてみた玄関コートクローク | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

気候がいい時期は玄関の収納を

 

見直すのにいいですねビックリマークウインク

 

夏は暑く、冬寒いので今が一番

 

ちょうどいいグッド!

 

 

私も玄関のコートクロークの中を

 

整理しました。

 

 

玄関入って左手側にある

 

こちらの扉がコートクロークです。

 

 

before

 

前はこんな感じで上の段に

 

使ってないおもちゃを

 

詰め込んだり、帽子が散乱したり

 

していました叫び

 

 

 

afterがこちらビックリマーク

 

 

 

おもちゃはいらないモノを処分して

間引いているおもちゃも全て子供部屋に

移動しました。そうすることで

上の段はガラーンっと。

 

帽子も帽子専用ハンガーを

 

買ってかけたのですっきりしました。

 

 

下の二つは子供の帽子スペースに。

 

 

 

 

 

ちょっと写真がボケましたが、あせる

 

無印の引き出しに

 

よく使う小物を入れました。

 

上の段:冬小物(手袋、カイロ、ニット帽)

 

下の段:夏小物(日傘、アームカバー)

 

今まではカゴ状のものにポーンっと

 

置いていたのですが、

 

引き出しにすることで取り出しやすく

 

見た目もすっきりしました。

 

 

右扉は、すぐ取れるように

 

幼稚園のお迎え用名札を

 

かけています。

 

白いポケットには上から

 

日焼け止め、虫よけ、

 

宅配用のハンコ入れに

 

なっています。

 

(このポケットはカインズのもの)

 

 

 

左扉は、小学校用の保護者名札と

 

ルームスリッパを入れています。

 

 

下段の無印ケースの中身は

 

左:来客用スリッパ

 

中央:ティッシュケースストック

 

右:マフラー

 

となっています。

 

玄関のコートクロークは正面を

 

無印の収納でまとめたので、

 

統一感が出たかな?と

 

思いますニコニコ

 

 

気になっていたところだったので

 

かなりすっきりしましたビックリマーク照れ

 

 

 

ではでは、今日から良品週間なので、

 

無印に行って来ようと思います爆  笑音譜

 

 

 

 

おすすめのおせち

 

 

土鍋が焦げ付くので買い替えたい・・・

 

 

黒ならこの辺かな?

もう少し検討したいと思います。

 

 

スプーンとお箸が置けるものが

欲しい!

 

探してたら色々ありました

 

 

良品週間もあるし、今回の楽天セールは

見送りかな~・・・

 

 

 

お帰りの際、ワンクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け