2017年1月買ったものまとめ! | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

先日、(といっても先月ですが)幼稚園で

「整理収納講座」がありました。

幼稚園で2ヶ月に1回くらい

ママ向けに無料で色々な講座をしてくれます。

もちろん任意ですが、

整理収納が大好きな私は迷わず

参加しました。



当たり前ですが、片付けられない人向け

なので、わりと基本的な話が

多かったですが、その中で心に残ったお話が。



年間一人当たり家にどのくらいのモノを

持ち込んでいるか?という


お話で、なんと平均して年間2500個

モノを持ち込んでいるそうです。


衝撃ですよね。

2500÷12=208.333・・・

1ヶ月あたり208個!?



それが家族分になると・・・・×人数分。



多分、今のところ厳選しているつもり

なので、ここまで持ち込む事は、

ないと思いますが、恐ろしい数字ですよね。




やはり、持ち込む以上に捨てるようにしなければ。

と、強く思ったのでした。

ちなみに今月私が実際買ったものを数えて

どのくらい家に増やしたかを

見てみました。




・無印福缶(1/2500)


・収納ケース×2種類(3/2500)



・ユニクロセールで服(4/2500)



・100均造花×3(7/2500)


・ユニクロコート(8/2500)

・ニトリのBOX(9/2500)

・モップ(10/2500)

・掃除の本(11/2500)

・無印セールでブーツ・スリッパ(13/2500)



・フェリシモの福袋で服4枚(17/2500)


・フェリシモで服2枚(19/2500)


・収納ボックス×2個(21/2500)



以上、全部で21個!

フライパン等、買い替えと

共に捨てたものはカウントしない事にしました。


自分で思い出せたのが

5個くらいだったのですが、

数えてみると思ったより多かったですね(^o^;)


今月はセールだったので、

子供の服や靴下もわりと増やした気が・・・。



増やした以上に断捨離を

頑張りたいと思います(^▽^;)




ご訪問ありがとうございます!
ポチッといただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村