毎日激的に暑いですねガーン

皆さんお体大丈夫でしょうか?


なるべく涼しいところで過ごしたいですが、1日中エアコンの効いた部屋にずっといると体が冷えたり、外に出た時に体がついていけずにバテててしまいそうで心配だし😞

 

我が家では、起床から9時まではエアコンは消して扇風機を最強で回して朝の2〜3時間だけ暑さに耐えて過ごしています😅

汗をかくことは体温調節を正常に機能させるために大切!!

また屋外スポーツをしている長男次男も日常の中で少しでも体を暑さに慣れさせて熱中症予防になればと思うのですが💦

この週末は2人とも練習中に気分が悪くなって休ませてもらったようです😣



週明けは気温が40度になる地域も出ると予報されていました😨

これから未来は日本もインドみたいに連日40℃越えの夏になってしまうのでしょうか😵

ちなみに70年前の夏は気温が高い日で31.32℃だったそうびっくり


私は外出時必ず帽子、アームカバー、首スカーフをつけていますが、地黒で日焼けしやすい肌もあり毎年しっかり焦げ焦げ😅

アームカバーなど購入時のUVカット効果は1シーズ使ったら効力落ちてるよってお友達から聞き😨


えーーそーなのーびっくりマークはてなマーク


確かにアームカバーしてるのにこんなに焼ける?と思うほどの黒さなのは紫外線カットされてないからか?ガーン驚き


とりあえず顔の黒さとテカテカとシワもシミも気になってて、夏始まったばかりなのにもう夏の疲れが顔に出てる私ゲッソリ

朝自分の顔を見てテンションが下がるので、今日は顔のメンテナンスで久しぶりに美容鍼を打ってきました☺️


武蔵新城の こまちや もも鍼灸院へ


こちら鍼灸師の百田茉耶さんは切り絵作家もされていて切り絵作品やポスターが飾られています😄

切り絵ってこんなすごい作品になるの!!

繊細で細かな作品に驚きと感動してしまうほど✨✨✨



今日の目的の美容鍼では目元パッチリ、肌のトーンも明るくなってリフトアップもバッチリ😀

シワが目立ちにくくなってる爆笑

施術の後は首肩周りもほぐしてくれてスッキリ〜


美容鍼一度やってみたいけどどこが良いか分からないーと思っている方!

こまちやもも鍼灸院がおすすめですウインク

気さくで話しやすい百田さんとのお喋りも楽しい♫





美容鍼100本打ち!!

チクッとする箇所もありますが痛みはほとんどないので怖くないですよー😉

100本打ちの顔写真記念に📷撮ってくれましたニコニコ



まだこの酷暑は続きそうですね😥

基本的な生活こそ体作りの根幹になります!


◎栄養バランスの取れた食事

◎質の良い睡眠

◎適度な運動


を心がけて心身の負担を少なく夏を乗り切りましょう!