今週に入ってどんどん気温が上がってきましたね☀

綺麗に咲いていた紫陽花が急にしおれてきたような💦

風があると心地よいですが、日差しはキツイ💦暑い😵

花びらが茶ばんできたしおれて張りがなくなっていたり。

今まであまり紫陽花に見惚れることなかったのに今はこの濃い青や紫がキレイだなーと感じるようになりました。


実は風水で仕事運アップカラーとして青や紫が良いと知ってからこの色を意識してしまいます😁

見た目では分からないけど、ヘアカラーにもブルーを仕込んでもらっております😄

青や紫のものを身に纏う、身につける、視界から取り入れて仕事運上がれ〜と念じている私😂




せせらぎの紫陽花綺麗ですよ~

梅雨入りまでこの満開がもつかな?




そして梅雨入り前にやっておくべき家事として、冬物の片付けとエアコンの試運転と書いてある記事を読んでよし!やっとこう!と心も体も動いたのでこの3日間でやっちゃいました😄

冬の羽毛布団を片付けてタオルケットに。

先日まで羽毛布団で寝ていました😅😅😅

ベッドの上が一気にスッキリ😙


エアコンのフィルター掃除もやりましたよー。

完璧に掃除はできないけれど、見える範囲でのホコリとカビは除去できたかな。

これでジトジト蒸し蒸しの梅雨が迎えられそうです😊



雨の季節になると、体が重だるい倦怠感や無気力を感じやすくなんとなーく体調が悪いと言った不調が出やすくなります。

そんな日は少し背骨を動かしてストレッチを入れてあげると自律神経が整えられて症状が落ち着くことも!

どうしても動く気になれない時は無理せずゆっくり心身を休められるように身の回りを整えておきましょう🌱


夏に向かっていく季節の変わり目に五感を研ぎ澄ませて楽しみましょう🤗