関東は雪ですね〜☃

昨日から雪が降り出し、自宅周辺も数センチの積雪☃


朝方には雨に変わり道路の雪はシャーベット状でシャリシャリでしたが、子供達は1年に1度積もるか積もらないかの貴重な雪なのでシャリシャリベチャベチャの雪道を楽しんで登校しました😄

私も3男と一緒に雪道を歩いて幼稚園へ。

 

雪が降った日は程よい湿度と清々しい空気がとても気持ち良いで!!

雪が大気中の塵や埃を吸収してくれるので空気が新鮮です😄


今日は外に出たくないと思ってしまいますが、少し窓を開けて今の新鮮な空気を味わってみて下さい(^o^)

新鮮な空気は脳を活性化し集中力アップ、気分をスッキリさせてくれる効果がありますよ!

手で触りたいと手袋を外して雪の冷たさに喜ぶ3男

大人は寒い寒いと背中を丸めてしまう中、無邪気な子供の姿にホッコリ温かさをもらいました😄


道は凍結しているところもありそうです。

十分お気をつけ下さいね!



そして先日2/4は立春でした。

こんな雪ですが二十四節気においては春の始まりなのですね💦。

立春の前日が節分になります。

我が家も恵方巻きを丸かじりしイワシを食べて豆まきもやり、邪気を追い払えたかな!?😄

鬼は外ばかりで、福わ内を忘れてるのはあるあるですか?😅


今年の恵方は東北東やや東より 

喋ったらダメだよ!と言い合いながら食べていました😅😅


何で無言で食べるんだっけ?と気になったので調べてみると↓↓↓

その年の「恵方」の方角に向かって

願いごとを思い浮かべながら目をつむり

無言で丸かじりして一気に食べきる


この作法で食べると願い事が叶うそうです😊


まだまだ寒さ真っ只中ですが日の長さは長くなりふきのとうや菜の花出始めたり自然界はしっかりと春に向かっております🤗


季節に合わせて体をセルフケアしご自身で上手く調節できる体作りをしていきましょう!


中原ヨガ教室〜yuju yoga〜

毎月第2&4火曜日開催中


第1部 9:30~10:30 リフレッシュヨガ

第2部 10:45~11:30

※お子さま連れのママ向け


下小田中公園そばのエムスポさんにて。


お問い合わせ、ご予約DMまたはメールにて☆

LINE ID @rfs4519c

📩se031107@gmail.com(滝尻)





via Yuju yoga
Your own website,
Ameba Ownd