ご訪問ありがとうございます。

 

おうちとココロの

Wダイエットサポーター

サカモト サエ ですにっこり

 

ここから今日のお話です

 

 


 片付けとダイエットで

失敗や挫折する

原因のひとつが、

「短期目線」でした。


過去の私は、

余裕がなかったせいで、

とにかく目先のことしか

考えられなかったんです…


片づけだと…


・とりあえずケースを

 買ってきてしまう

  →中がわからず紛失


・来客が決まったら、

 とりあえず収納に隠す

  →数日でリバウンド



ダイエットだと…


・早く痩せたいから

 激しい運動をする

  →膝を壊す→挫折


・早く痩せたいから

 過度な食事制限をする

  →爆発して暴飲暴食


片づかない部屋と、

太った自分がイヤで、

すぐになんとかしたくて、

「一気にやろうとしては挫折」が

すごく多かったんです…



上手くいく人の考え方は、


「長期目線」

「無理をしない」

「自分を大切にする」

「気分良く、ゆるゆる続ける」


だったようです。


全力って、すぐ息切れするよね…

疲れる…


余裕がないと、


「遠い先の結果なんて

 待っていられない😭」


「自分を大切になんて無理😢」


と思うかもしれないけど…



片づけも、ダイエットも、


「頑張って、挫折して、

 結局変われない」よりも、


「1%ずつでも変わり続けた

 1年後の自分」を


選んで、信じて、

出来ることを

続けてほしいと思います。


少しでも行動したら、

自分を盛大に褒めてね!


✨✨🏠✨✨
 
公式ラインにて、
より濃い話をお届け中〜!
https://lin.ee/XPil3KG

おともだち登録プレゼント
①お片づけ・お困りレベルチェック
②本を読んでも片付かない理由
 

 ✨✨🏠✨✨

 

☑あぁ、今日も散らかり放題で罪悪感… 

☑キレイな家と比べてため息ばかり…

☑片付けても片付けてもリバウンド… 

 

そんな、

\いつも自己嫌悪&片づけ苦手ママへ/ 

 

広い家に引っ越さない限り、

片づいた家に住むなんてムリ! 

と、思っていませんか? 

 

実は、

ココロのストレススイッチを

パチッと切り替えるだけで 、

お片づけの苦手意識から解放され

サクサク進むようになるんです♪ 

 

「しんどい…」が「やりたい!」に変わる!  

自己肯定感もマイナスからプラスに! 

「ストレスフリー☆

 おうちとココロのWダイエット」 

 

体験セミナー(ZOOM) 

通常5,500円→今なら無料! 

 

日程は 

個別に設定させていただきます。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたルンルン