引き続き片付け中 | セカンドキャリア

セカンドキャリア

20年以上勤めた会社を早期退職しました 

母の記事に関連して、前回の続きではありませんが1年前の記事の続きです

約1年前に、片付けの記事を書きました

今回母が亡くなり、レンタルしていた介護ベッドと置き手すりを返却しました

これは、問題なかったのですが、四十九日の法要をどうするかという話になりました

父がどうしても家で身内を呼んでやりたいと言い張り、反対したものの押し切られました滝汗

ということで、またまた片付けスタートです

大量にある物をどうにかしないといけません

もともと、片付けは継続中だったのですが、母がいた間にはちょこちょこしかやっていませんでした

(母は物を捨てられない人でした)

しかし、母がいない今は遠慮なく捨てられます

 

母が存命だった12月に売ったもの

ルーターとローソンキャンペーンのお皿、ヤマト運輸のクロネコメンバーズでもらったミニカー、ANA株主カレンダー

ルーターは駿河屋で200円と査定され、売りに行ったらおもちゃとかしか取り扱っていないと言われ、ハードオフへ行ったら買取アップしました

 

ハードオフに一緒に持っていって、買取不可だったこちらの商品

2016年にキャンペーンで当選した景品です

未使用未開封でしたが、ハードオフで買取不可と言われ、1月にエコリングで査定してもらいました

最初は、両方1,000円との査定でしたが、有効期限が切れ再度査定してもらったら、レッグリフレが3,000円になりました

ついでに、片付けで出てきたこんなものも買い取ってもらいました

25年くらい前の親戚の結婚式でもらったK24GPTと刻印された金杯2個→@10円でした

 

30年くらい前に買ったECRIN D'ORのピエロブローチ→30円

 

こちらも30年くらい前にもらった?ハートのイヤリング→10円

 

弟が捨ててたGショック(電池切れ)→200円

 

昔のテレホンカードも出てきました

プレミアがついてるのかなと査定してもらいました(エコリングとは別の業者)

↑これは400円

↑これは350円

他にも数枚査定してもらいましたが通常は350円らしく、虹のナターシャは高かったです

しかし、この金額だったらNTT電話料金に充当しようかと思い、売却していません

電話料金充当だと、50円が手数料なので実質450円の価値です

 

まだまだ売ったものはありますが、また後日まとめます

こんな感じで、売れるものは売って少しでも家計の足しにせねば笑い泣き