実は受験の願掛けしていました | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

こんにちは。



中学受験が終了して、制服も無事届きまして…



密かに4年生の頃から願掛けしていたことを

ここで初告白します桜



娘の第一志望校の制服を取り扱っている

百貨店の友の会に

4年生の1月から二年間入っていたんです。



百貨店の友の会とは…

毎月一定額を一年間積み立てると、ボーナス(大抵1か月分)をプラスして

お買い物券が貰えるのです。その他、駐車場サービスもある所も。



このお買い物券を使って、

無事に娘1は制服を注文することが出来たので

願掛け成功といえるかな。



娘2は途中で志望校変えたし、

通う学校の制服は、他の百貨店での注文だったので、

結局娘1だけの願掛けになってしまいましたが…。



でも、二人分の制服が買えるようにと積み立てていたので

だいぶ残金があります。

成長して買い換えたり、コート買ったりでも使うかな?と思うので、

お買い物券を無くさないようにしないと(*^^*)