かえっこバザールに参加しました! | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

双子との暮らしとお買い物。-CA3H0049.jpg

久しぶりにトレッサ横浜に行き、
「かえっこバザール」に参加してきました。

かえっこバザールとは、使わなくなったおもちゃをポイントに変えてもらって、
他の方が持ってきたおもちゃと交換する集まり…と、
トレッサのチラシに書いてあったので

捨てがたいけど、知人にあげるほどでもない…
もう卒業したおもちゃやぬいぐるみを結構大量持って行きました。

驚いたのは、引き取り不可のおもちゃがなかったこと
(さすがに壊れたのは駄目だと思うけど)

小さなマスコットから、ハッピーセットのおもちゃ、ブロック、でかい手押し車までなんでも揃ってて
小さなお子さんがいたら、かなり使える!のではと思いました。

ちなみに我が家は、歩くダベヤと献血のキャラのマスコット、新品のアクセサリーなどに交換してもらいましたよ。

我が家が持って行った赤ちゃんおもちゃやミッフィーパズルを喜んでもらってくれた方を見かけて、捨てなくて良かった~と思いました。

ちょうど二段ベッドの場所確保のために荷物整理中なので
ちょうどいいタイミングで
このイベントに参加出来て良かったです。
娘たちも満足してました。

全国で開催されているそうです。

おすすめですよ~