子どもは夏休みも忙しい?! | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

とはいえないのかも、ですが
娘たちが4月から週1で習っている
「新体操教室」の夏休み講習が4日連続で行われるのですが
なんと、希望者多数のため、今回参加できなかった!
(いつも通っていない子も、夏休みは多数参加するみたい)

えーっふらふら

まあ、平日の朝9時半から10時半、という時間なので
保育園休むか?遅刻するか?
仕事に行く日(月に3.4日ある)に重なったら、どうするか?と
軽く悩んでもいたので、親は「しょうがない」なんて軽く思えるけど
娘たちは、新体操が楽しくてしょうがないのでショックみたい。
かわいそうな感じです。


去年まで同じ保育園に通っていた、
同じマンションの小1男子に偶然会ったら
「夏休みは、講習がいっぱいあって大変なんだよ」だって。
「はまっこ(学童みたいなもの?)に行かないの?」
「講習があるから、行かないよ」とのこと。

そうなのかー。

自分の小学生時代は、
学校のプールぐらいしか予定なかったのに。
自分の小学校時代とは、違うんだなー(当たり前だなー)
お金もかかるねーべーっだ!