お子様食事椅子 | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

最近、夕飯はダイニングテープルでとるようにしました。


前までは、座卓に

豆椅子↓こんなの



でお食事させていただんけど、

さすがに小さくなってきて、お行儀が悪くなってきちゃって。



そこで、ダイニングに・・・と思ったけど、

椅子が大人向けなので、低すぎる!


本当は、評判が良い

STOKKE トリップ・トラップ


がいいかなーと思っていたんだけど、

あるものわざわざ買い足すのもなんだし・・・ちょっと大きいなあ。

どうせ買うんだたらもっと小さいときから使いたかった・・・

なんて思って考えたのが、

大人の椅子にお子様用の椅子クッションを乗せる方法↓




070620_1549~01.JPG


同じものが、これ。商品説明はクリックしてみてねー。

ちょうどいい硬さで、座りやすいみたいです。



汚れてもサッと拭くだけでラクチン高さがかわるお食事クッション赤


足がぶらぶらするので、ステップを置いて置きました。


ちなみに、下に敷いているのは100円ショップで買ったパネルです。

2枚で100円、全部で24枚、1200円分です(結局あまり安くないじゃん!)



しばらくは、これでお食事をいただきます。