英語教育してますか? | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

4月から、幼稚園でいうと年少さんになる、うちの双子。

早いなあ・・・。


ま、1才10カ月から保育園に通っているので

新たな門出ってわけじゃないんですけど、

春から習い事をしてみようかなーとたくらんでいます。


保育園の場合、幼稚園に入る年度(満3歳児からのクラス)から

保育料がぐっと安くなるので、その分習い事してもいいかな、と思って。


で、私がたくらんでいたのは


・ピアノ(私も習っていた)

・英語(自分が英語コンプレックスだし)

・スイミング(体動かした方がいいかなーと)


とりあえず、ピアノはうちにあるのし、保育園でも先生が弾いているので

双子も早く弾けるようになりたがっているので、

ヤマハ音楽教室の無料体験へ。

テレビCMやっている、あれです。


楽しかったらしい。

はりきって参加していた。


でも私的には、来年からでもいいかなーという気が。

なぜなら、3歳児クラスって親がヨコに座るの。

双子のうちの場合・・・どうしましょ? 

体験のときは、真ん中に私が座ったんだけど

ふたりを見なきゃいけなくて忙しい。 

どうしても他の子に比べかまってもらえない方が寂しそうだし、

兄弟割引もないし^^;



まだ悩み中。


英語はねー、色々調べてみたけど小学生になってからかなー。

親が英語ぺらぺらじゃないと、幼児のうちは難しいよね・・・。


うちはパパが高校英語の教員免許持ちなんだけど、

まだ教える気がないらしい。


とりあえず、

学研トイホビー
リープフロッグシリーズ ラーニングドラム

で、遊びの中に英語を取り入れてみています。


これ、タイコなんだけど、叩くたびに

叩くところが光って

「ワン、ツー」とか

「モア」とか言うの。


最初は「は?」という感じだったみたいけど、

何回かやっているうちに、意味がわかるようになったみたいです。


水泳は、気分が出る夏になってから。

でも、まだ先かな??


うー。悩む