紅茶が好きなの | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

実は紅茶好きの私。


ある程度、美味しい入れ方は知っているつもりでいたけど、

あるサイトでおすすめされていた、

ためしてガッテン 紅茶について

をよーく読んでから、改めて紅茶を入れてみたら、

今までより美味しく入れられました!

沸騰直前のお湯にこだわったのが、成功の秘訣だったかも?



紅茶は奥が深い!


最近気に入っているのは、ルピシアのニルギリで作るミルクティー。

ニルギリは渋みが少ない、といわれている茶葉です。



ニルギリ紅茶 2005年夏摘みパークサイド茶園TGBOP(100g)

ニルギリ紅茶 2005年夏摘みパークサイド茶園TGBOP(100g)


最近、チェックしているのが 有名店である、「シルバースプーン」



の、メイプルティー。


スィートに香ばしい♪ メープル・ティー100g スィートに香ばしい♪ メープル・ティー100g

でも、いつも品切れなのー。

飲んでみたいよー。



このセットも、いいアイディア!

(買わないで)マネしてみようと思ってます。



★紅茶をおいしく淹れるなら!ティータイム改造計画セット

★紅茶をおいしく淹れるなら!ティータイム改造計画セット